プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます!

座席位置に困っています!!
週末からノースウェスト航空にてハワイまで母と旅行にいきます。

便はエアバスA330で
現在迷っていて空いている席がABの17~26と30です。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/seatm/

羽の上の座席だと下が見えないので嫌なんです><
どこが一番よろしいかと思いますか??

色々参考にしたいと思っておりますので何でも教えて頂けると
嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

17かな。

窓の真下は見えませんから、17なら、翼の一部と下界が見えると思います。

翼より後ろは、エンジン音がうるさく感じるかもしれません。
    • 0

私も 17 をオススメします。

羽の上でも前方なら、わりと下界は見えますよ。
それに飛行機では基本的に、前のほうほどいい席と言うことになっています。
※ファーストクラスは必ず、前方にありますよね?

なぜなら前のほうほどエンジン音から離れられますし、通路を通る人も少なく
なるからです。乗り降りもラクで、とくに降りるときに最後まで待たされずに
済みます。食事のチョイスもたいてい前方からで、「 もうチキンはありません 」
となることも少ないでしょう。また、食事が前から配られるということは、
食べ終わるのも早いわけで、食後のトイレもまだ空いています。
    • 0

どこでもそれほど大差ありませんよ。

29はEXIT席ですので、仮に予約できたとしても、離陸前にフライトアテンダントから何気なく世間話をしゃべりかけられてきて、英語力に問題あり、って判断されると座席移動させられることがあります。(非常時に対応のため)

私個人的には前方の席の方が好きですが、、

機内食等のサービスは、基本的には二つのブロックのそれぞれ前方から(10と29から)始めます。10の方は間違いありませんが、後方のブロックはまれに後ろから(44)からの時もありますので、30でスト最後になってしまう可能性も残ります。

好き好きでしょうが、私なら他の方も言われているように17を選ぶでしょう。
>羽の上の座席だと下が見えないので嫌なんです。
であれば、30しかないでしょうね。
    • 0

私なら17、しかも空いているならABは避けて通路側にします。

日本~ハワイは海の上を飛ぶので、下界を見て面白いのは離陸と着陸の時だけ。フライトのほとんどの時間は外を見ても面白くも何ともありません。

前の方がいいのは他の方のお答えのとおりです。

通路側だとトイレなどに立ちやすいです。
私はトイレも近いし、2時間以上のフライトなら必ず通路側の席を取ります。
    • 0