アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空838便エコノミーって座席モニターついてますか?

成田―サンフランシスコUA852便の航空券を某大手旅行会社のオンラインで購入しました。
色々ネットで調べた結果、先に出発するUA838便は座席モニターがなく、後から出発するUA852便はついている機材を使用するとわかり後者のチケットを購入したのです。

しかし、先日旅行会社から出発時刻が2時間ほど早まるという変更の電話を頂きました。出発時刻が変わる分には問題ないと思ったのですが、リバイスされたeチケットを見ると私たちのフライトそのものが変更らしく便名がUA838便・使用機材B747-400に変更になっていました。しかしこれは恐らくネットで調べた限り座席モニターがないようなのですが今はどうなのでしょうか?

しかも帰りの便もUA853便が837便に変更にされ機材も744のようなのです。。。
母の初めての海外旅行で長旅だしとせっかく調べて座席モニターがあるであろう便のチケットを購入したのにどういうわけか違う便にされてしまいとても悔しくて仕方ありません。それなら最初からJALかANAにしていたのに!


そこでその旅行会社に座席モニターがついているか確認の電話をしたのですが行きはA319で帰りはB744とeチケットと違うことを言われモニターがついているかまだわからないから後日メールすると言われました。

今更返金などできないことや航空会社の都合で仕方のないことなのかもしれませんが、納得できません。
旅行会社の担当の人も当てにならないしなぜ自分たちの便が違う便になったのかわからないんです。
ただ時刻の変更ならいいのですが。852便そのものがなくなり皆838便になるとかならまだしも
852便はあるにも関わらず自分たちが838便に勝手にされたなら納得いきません。直接ユナイテッド航空に問い合わせた方が早いですかね。。。

せっかく高いお金を払って楽しみにしていたのに><
もう私にはどうすることもできないのでしょうか??
だれか詳しい方アドバイスお願いします。ちなみに出発まであと一か月以上あります。

A 回答 (7件)

ユナイテッドは11月から852便なくなりますね.837,838便はB744でシートモニターなしです.


なぜか,この路線だけ744が残ってるんですよね.しかも古い内装で.

質問者様は旅行会社と契約を結んだのですから旅行会社と交渉してください.

11月以降設定のない便をホームページに載せていたことは旅行会社の落ち度.
852,853便に乗りたくて契約したこと.
837,838便には乗りたくない.
837便に振り返るのは納得いかない.契約違反だ(この件については約款を確認してください)
ANAかJALに変更するから,キャンセル料など無料にしてほしい.

などと,自分の意向を伝えてください.向こうも商売ですから,むげに突っぱねることはしないと思います.強気の態度にでてきたら,国民生活センター,総務省などに相談してください.相談に乗ってくれると思います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10月で廃止になっていたんですね。ホームページもほとんど英語なので読む気がしなくて。。。たかがパーソナルモニターですが、ルートマップを見るのがすごく好きなだけに残念です。もう一度旅行会社に電話してみます。わかりやすい回答どうもありがとうございます★

お礼日時:2010/10/11 23:03

モニターよりも親を連れてなら何故JALやANAにしなかったのですか?


料金もそれぞれ5万円程です。

私なら親と一緒でなくとも今年のその時期なら日系を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国内旅行でJAL、ANAを使用したことがあったので外国の航空会社を使用してみたかったことと、その旅行会社ではJAL、ANAよりもユナイテッドが一番安かったからそちらにしました。

お礼日時:2010/10/11 22:59

ユナイテッド航空の機体でエコノミーに座席モニターがあるのは、国際線仕様のB767かB777機だけです。

B747は座席モニターがありません。

今年7月にユナイテッド航空のB777機に乗りました。確かにエコノミーでも座席モニターはありましたが画面サイズがかなり小さいかったです。その上ほとんどが英語版の番組で日本語字幕対応は1~2つのみでした。また好きな時に番組が始められるオンデマンドではありません、ニュースやゲームなどの番組もなかったし。

もともと画面サイズが小さいうえに、字幕はさらに小さくて見ずらく楽しめませんでした。まして老眼の人にはもっときついでしょう。これなら壁面の大きなスクリーンのほうがいいかなと思いました。

5月にJALのB747に乗った時はMAGICIIが搭載されていて座席モニターが大きく、映画やニュース、ゲームなどが楽しめました。ユナイテッド航空とは雲泥の差です、座席モニターさえあれば長時間でも飽きずに過ごせると思うのは幻想です、高いお金を払ってまで楽しみにするほどのものではありません。

飛行機の選択理由は、座席モニターうんぬんよりサービスのよさや利便性とか快適性など別のところにあるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに普通飛行機はサービスで選ぶべきですよね。一応以前JALで働いていたのでわかります。ただ、今回ユナイテッド航空を選んだのはJALやANAよりも一番安かったことと利用したことがなかったからです。パーソナルモニターはゲームよりもルートマップを眺めたりするのが好きなので、目が悪いしという理由からついている機材がよかったのです。
せっかく同じお金を出すならないよりあった方がいいですしね。長文での回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:10

 No2です。


 質問の回答とは関係ありませんが、ユナイテッドの羽田空港発着便は認可されなかったようですね。
 失礼しました。
 http://www.haneda-tokyo.com/news/20100508_usa.html
    • good
    • 0

え゛ーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ



ユナイテッドってシートモニターがついてないんだーーーーーーーーーっっっっっっ

今までも避けていたけど
これからも永遠に乗らないことにしようっっっっっ

で、回答。
旅行会社の人と、しっかりと話をしましょう。
話をするんです、文句を言うのではなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。UAの747にはついてないようですね。。。残念です。

お礼日時:2010/10/11 23:13

 こんにちは。


 ユナイテッド航空のHP見てみましたが、UA852便は今月30日までの運航ですね。31日からはJALが羽田から直行便を就航させますし、ユナイテッドも近く就航する予定じゃなかったでしょうか。
 なお、いくつか調べてみましたが、747にはパーソナルモニター付いていないみたいですね。ユナイテッドの案内にも「メインスクリーンプログラミング」とありますし。

 http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/archive1-20090 …
 http://www.united.com/page/genericpage/1,,53310, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わざわざ御調べ頂きとても感謝いたします。
やはり747にはついてないのですね。。。残念です。旅行会社とも話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 23:12

いまどきの長距離国際線機材には


シートモニターぐらい装備されているのが普通でしょう。

ましてやユナイテッドだし。
LLCじゃないのだから。

ユナイテッドなのに、もし装備されていなかったら
孫子の代まで話のネタにしますね、私だったら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!