プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台北へ行く便を探していますが、エバー航空とキャセイ、が同じ価格です。
どちらのほうがおすすめでしょうか?
他におすすめの便があれば教えてください。

A 回答 (6件)

まず、料金が一緒ならばスケジュールをチェックしてください。

着時間と現地出発の時間で決めたほうがいいと思います。
わたしでしたら皆様と一緒のキャセイ航空を選びます。サービス面はおそらくこのご時勢ほとんど一緒だと思います。が、ここのパイロットの腕前は超一流が集まっていると聞いたことがあります。
(旅行会社勤務)
    • 0

私だったらキャセイにします。

キャセイはサービスの質も非常にいいですし、何より機内食がうまい!
    • 0

エバーは全日空とコードシェア便が多いので、万一の場合に保険になりますね。

私ならエバーです。
    • 0

エバーもキャセイも乗ったことあります。

僕の印象では、キャセイの方がいいです。

エバーは安くしてその代わりにサービスを落とすといった感じがします。

キャセイもエバーもたまたまオーバーブッキングになってしまいました。キャセイの時は香港に行くときオー場ぶっきんぶになりました。エコノミーのチケットで、ビジネスクラスの席に座らせてもらい、ビジネスクラスと同じ扱いで台北まで行かせてもらいました。

エバーは日本に帰るときオーバーブッキングだったのですが、100$返すから、福岡経由羽田行きに変えてくださいとのこと、僕にとっては羽田のほうが家まで近かったので、そうしましたが、成田から、さらに地方に飛行機で行こうとしていた人はとても困っていました。

たまたま、僕のケースがそうだっただけかもしれないですけど、参考にしてください。

というか、よく考えると、キャセイは香港経由台北行き、エバー航空は、台北直行便ということですよね?だったら、時間的に考えても、エバー航空の方がいいんじゃないですか?
    • 0

同じ値段なら、キャセイをお奨めします。

私だったらちょっと払ってもキャセイに乗るな…
    • 0

成田から台北でしょうか?

成田からキャセイの直行便はCX451の午後便1便のみでエバー航空は午後・夜間の2便あります。
ということで利便性ではエバー航空でしょうか。機内食は両方とも中華系らしく美味しいほうです。キャセイは国際的に評価が高くブランドイメージは上かもしれません。

マイレージはエバー航空の場合、コンチネンタルのワンパスに記録できます。キャセイはアメリカン、JALとの提携がありますが、格安航空券の場合加算できない場合が多いです。

どちらでも良いと思います。他にチャイナエアラインが台湾までは便利だと思います。しかし、事故率は高いです。他は日系2社とユナイティッドが運行しています。最安はユナイティッドかと思いますが、到着時刻が遅くなります。
    • 0