アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空に初めて乗るのですが、オススメの座席ありますか?

非常口のマークが付いている席はどんな感じでしょうか。

デメリットメリット詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

UAさんは、



ボーイング社
エアバス社
ボンバルディア社
エンブレア社

等の機種で飛行致しておりますが、その中でも

・wide body(例えばエコノ ミークラスですと、座席配列が横並びで→3席4席3席 など)

・narrow body(同じくエコノミーでは→2席2席2席 など)

と、各々ございますし、first
class, business class 等によりましても、又機種や目的地やお客様の御属性によりましても、微妙にその配列が変わって参ります。(例えばストレッチャーごとご搭乗の方がご予約の場合は、お座席自体が何席か撤去されたり致します)

お席のチョイスのメリット、デメリットとしましては各々

・非常口前
メリット→飛行中おみ足を長く伸ばせる.離着陸の際caさんと向かい合って座れる。
デメリット→特にございません。(強いて言いますれば、万が一の緊急時には、お近くにいらっしゃいます為、むしろ一番お先にスライドを滑れます。お手伝いは、予めcaさんがそれらしきガタイのお良ろしい方にお目ぼしをお付けです為、突然のご依頼はございません)

・お窓際
メリット→美しい景色を眺める事が出来る.少なくとも片方のお肘は何時でも肘掛けにのせておける(満席で真ん中のお席ですと、右肘も左肘も常に左右の方にお気遣いなさる事になります)
デメリット→wcに行きずらい

・通路側
メリット→飛行中何時でもしぐにwc等に行き易い.
デメリット→就寝中等、人が通る気配で目覚める

・前方出入口(ご搭乗口)付近
メリット→ご到着時にいち早く機内から降りる事が出来る.ラッキーな場合はfirst classからお先に降りられるVIP(有名人.著名人など)を目の当たりにする事が出来る
デメリット→特にございません。

・ギャレー(お台所)の脇
メリット→概ねお食事が一番早く周って来る為、チョイスが無くならない(一番後方からの場合もまま有ります為、逆の結果となる恐れもございます→first classやbusiness classの場合は概ね前方からのサービスとなります)

・一番後方のお席
メリット→機内全体の雰囲気が見渡せて余裕を感じる.
万万万万万が一、墜落(ごめんなさいませ)の際の生存率が有る
デメリット→到着の際、一番最後に降りる事となる(でもその間caさんとお話したり、お写真とったり出来るかもです)

・ラバトリー(お化粧室)脇
メリット→直ぐにwcに行ける
デメリット→飛行中ドアの開閉が気になる

概ね以上と成りますが、UAさんに限りませず、飛行機の内部やサービス等は、他のエアラインさんでも準じます事と存じます。

何れに致しましても、UAさんはアメリカの航空会社さんですので、とても明るく陽気で楽しく、そしてご安全です。

ご参考になさって頂かれまして、どうぞご快適な空の旅をお過ごし下さいます様、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

非常口の座席は、前に座席がないので足が伸ばせます。


ただし、前に座席がないので、手荷物を足下に置くことが出来ません。離着陸時には手荷物はすべて頭上に入れることになります。テーブルの位置も他の座席と異なります。
建前上とはいえ、緊急時に手伝いができることが条件なので、最低限の英語力が必要です。おそらく口頭で「緊急時に手伝ってもらいますが、大丈夫ですか」的なことと非常口席の簡単な説明があって、それを聞き取れて「大丈夫です」と答えられるかどうか、的な感じです。
    • good
    • 0

nr.4です。

誤字訂正です。
エンブレア社

エンブラエル社 でございました。度々失礼を致しました。
    • good
    • 1

非常口のマークがついた席は


前がやや広くなっているので
足が伸ばせます

ただし
何かあった時には
お手伝いをお願いしますという
条件があるんじゃないかな

でも
お手伝いって
怖いよね
そうなったら
    • good
    • 0

ユナイテッド航空と一口にいっても、使われている機種は一つではありません。


seatguruには、おすすめの席やおすすめでない席、賛否両論の席など情報が集まっていますので、こちらをごらんになっておきめください。
https://www.seatguru.com/
    • good
    • 0

敢えて非常口席を選択する意味は無いと思いますが・・・・


他にないなら仕方ないけど・・・・

万が一の時に脱出の支援するとか、他の乗客の支援するとか
そういう役割があって、子供や身体の弱い人はお断りって感じですけどね
他にも言語に関して条件が有ったりするし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています