アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末から、ワーホリでカナダへ発ちます。

ユナイテッド航空の往復チケットを取る予定です。
往路が、関西国際空港→サンフランシスコ空港→バンクーバー空港
復路が、バンクーバー空港→サンフランシスコ空港→成田空港→伊丹空港
となっているのですが、質問があります。

往路の乗り継ぎ方法
●スーツケースはバンクーバーまで受け取る必要はないのか
●サンフランシスコでの入国審査での質疑応答(今まで観光でしか海外へ行ったことがないので、Sightseeingしか言ったことがありません。。。カナダでワーホリの為の乗り継ぎであることを伝えるべきでしょうか??簡潔かつ上手に伝える方法はありますか??その他のよくある質問やお手本となるような応答があれば教えて下さい)
●そして、詳しい乗り継ぎの手順を教えて下さい!!
以前、イギリスへカタール航空を利用しエジプト経由で1人で行きましたが、乗り継ぎ時間が1時間なかったのですが、とても簡単に乗り継ぎができましたが(スーツケースもイギリスで受け取りました)、サンフランシスコ経由でラスベガスへツアーで行った際は、乗り継ぎにとても時間がかかった記憶があります。(団体だったからかもしれませんが、、、)
そして、復路は、伊丹空港着となっていますが、これも成田でスーツケースを一旦受け取り、また預けて、伊丹空港で受け取るという手順なのでしょうか??

●その他、知っておくと助かる情報などあれば、是非教えて欲しいです!!

地球の歩き方の本や、ネットでも調べているのですが、エアカナダばかりで、あまりユナイテッド航空の情報がないので、詳しくわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです!!

無知な自分が情けないです。。。
長文ですみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1は間違いです。

まず、アメリカは経由であってもESTAの申請が必要です。

またアメリカは経由便や乗り継ぎ便であっても最初に入国する地で、入国審査と税関審査がありますので荷物も一旦受け取りが必要です。ですので、スーツケースはサンフランシスコで受け取ることのなります。

サンフランシスコでの入国審査ではカナダ乗り継ぎであることを告げましょう。関西国際空港でバンクーバーまでの搭乗券をもらっているはずですのでそれも見せれば解ってもらえるでしょう。

帰路はアメリカは出発地でも経由地でも出国審査はありません、荷物も日本までスルーできます。

ただ成田空港→伊丹空港は国内線なので、成田で入国審査、税関審査が必要です。

往路
関西国際空港:チェックイン時にサンフランシスコ行きと、サンフランシスコからバンクーバーまでの2枚の搭乗券を受け取る。預け荷物にバンクーバー行きというタグがあるのを確認する。

サンフランシスコ空港:降機したら入国審査を受ける→ターンテーブルから荷物を取り出す→税関審査を受ける→関空の免税店でお酒や香水など液体を買った場合は預け荷物に入れる→税関を出たところに荷物の再預けカウンターがあるので再度荷物を預ける→乗り継ぐターミナルへ移動する→保安検査を受ける(ここで液体は没収)→搭乗口に行く

バンクーバー空港:降機したら入国審査を受ける→ターンテーブルから荷物を取り出す→税関審査を受ける

帰路
バンクーバー空港:バンクーバーから伊丹までの搭乗券を受け取る。預け荷物に伊丹行きというタグがあるのを確認する。

サンフランシスコ空港:降機→乗り継ぐターミナルへ移動する→保安検査を受ける→搭乗口に行く

成田空港:降機したら入国審査を受ける→ターンテーブルから荷物を取り出す→税関審査を受ける→国内線ターミナルへ移動する→保安検査を受ける→搭乗口に行く

伊丹空港:国内線なので入国審査、税関検査はなし、ターンテーブルから荷物を取り出したら出口へ
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!!
手順もすごくよくわかりました!!
何か、海外に行って乗り継ぎをすると、国内線なのか国際線なのか頭が混乱しそうになります。。。
アメリカからカナダへ行くのですから、国際線ですよね。。。
ESTAは以前の申請が8月までなので、往路は大丈夫です!!
復路は出国審査はないとのことですが、経由だからやっぱりESTAは更新しておいたほうがいいのかなぁ・・・。
今は申請に10$かかるみたいですね。。。更新もかかるのかなぁ。。。
長々とすみません!!ありがとうございました!!

transit to canada と言う

往路は
SFOで荷物をいったん受け取る
税関を通す
再び預ける
1番は間違い

帰りは
成田-伊丹のフライトの扱い次第
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
『transit to canada 』ですね!!
やはり、サンフランシスコで一旦受け取るんですね!!
ありがとうございました!!

乗り継ぎは。

トランジット【transit】と、なりますから、アメリカに入国はしません。
乗客は空港外には出られず、空港外で宿泊する場合には一時的な通過査証(トランジットビザ)が発給されます。
搭乗券が バンクーバーまでなら、機内預けのスーツケースは、空港側が乗り換えてくれます。
復路も、搭乗券がどのようになってるかです。
税関に何か聞かれて、何事かわかるなら答えなさい。解らなきゃ無言でいなさい。下手な英語を使うと誤解されます。
機内預けのタグを無くさないことです。
    • 0
この回答へのお礼

情報が交錯していて、わかりにくいですね。。。
アメリカやカナダはテロの関係で厳しいのでしょか。。。
常に新しい情報を入れておかなければダメですね。。
緊張してきました。。。

ありがとうございました!!