アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はノースウェスト航空を使ってデトロイトで乗り換えて
オルバニーまで行くのですが、
乗り換えがすごく不安です。
デトロイト空港は大きいって聞くし、初めてでしかも一人だし....
国内線に乗り換えるまで5時間時間があります。
乗り換えって簡単なんでしょうか?
デトロイト空港をよく利用してる人、何かアドバイスください。

A 回答 (9件)

 米国在住です。


この前のお正月に関空→デトロイト→コロンバス(オハイオ)で利用しました。

 新空港になってから、とてもわかりやすくなりました。日本語表示も増えたし、大きいけどシンプルで移動しやすくなりました。 海外旅行で入国や通関など一通りの経験がある方なら難しくはないはずです。

 私の覚えている限りでは手順は...
1.入国検査をすませたらエスカレーター1階へ

2.そこで自分の荷物をピックアップ。

3.そのまま進んで税関と植物検疫と食品検査

4.これが終了すると出口と乗り換え口に分かれていますのでここだけは注意してください。

5.セキュリティチェックの人に自分の荷物をすべて渡して近くで待ちます。

6.自分の荷物が全部OKになるまでそこにいてください。中身について質問されることがあります。

7.すべての荷物が国内専用のベルトコンベアーに載せられるのを確認したら、2階に行くエスカレーターに乗ってください。 私の場合はかなり大きい荷物4つで15分程度ここで待ちました。

8.エレベーターを登ると噂の新空港コンコース、後は行き先に従って、歩いてもいいし、トラム(連絡用列車)に乗っても楽しいです。

もし行き先がNY州のアルバニーなら大きい街なので、見つけるのは楽だと思います。もしジョージア州のアルバニーなら、すこしゲートに行くのが遠いかも知れません。

あと、NWに限りませんが、こちらではよくゲートの番号が変更になって、それを早口のアナウンスでしか案内されないことがあります。 もしゲートに誰もいない、または待ってる人が移動を始めたなどの状態に遭遇したら、案内板を再確認した方がいいですよ。

それではよい旅を。
    • good
    • 0

アドバイスは出ているようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「NW」
成田発でしょうか?
このページで「Flight & Gate Status」で出発日は今日を含めて3日しか分かりませんが参考になると思います。例えば、
・「NRT」⇒「DTW」
・「DTW」⇒「ALB」
とそれぞれ入れて「GET STATUS」をクリック⇒結果表示⇒該当フライトの「View Flight Status」をクリック⇒結果表示
ここで「GATE」が分かります。
DTW(デトロイト)の到着・出発ゲートが分かりますので、waipafuさんの参考URLの「Terminal Map」を参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.nwa.com/
    • good
    • 0

他の方の説明で、充分と思いますが、補足です。


税関を通過すると、「Connection?」と聞いている人(私の場合は2回ともおじさんでしたが)にチェックイン荷物を預ければ、OKです。
その後、国内線のコンコースに入るための、セキュリティがあります。PCを持っている場合は、カバンから取り出します。
国内線がノースウェストならば、ターミナルAになると思います。#4の方の参考URLに有るように、とてつもなく長いコンコースなので、出発ゲートをモニターで確認してから移動することを、薦めます。
    • good
    • 0

こんにちは。


既出でない事項を書きます。
ノースウエストでの到着で、ノースウエストに乗り継ぐ場合、
国際線の到着ロビーの税関を抜けて、その先のガラス張りの所で振り返り、ドアに背を向けると、頭上に「ドメスティック・ディパーチャー→」の表示があります。
1フロア上がるとドメの到着、更に上がドメの出発ですので、案内カウンターが隅にあるので、該当カウンターを聞いて(チケット見せる等)そこで再度荷物を預けて搭乗券を貰ってください。
方面別で分かれていて、ゲートも急に変わるので、まめにモニタで確認してください。
遠いゲートは最低10分かかりますから、退屈でもゲートに早めに行って下さい。
素敵な御旅行を。
    • good
    • 0

度々失礼します。



#1の方のご回答に、「目的地まで荷物はスルーで」とありますが、アメリカは入国と出国で異なります。
入国の場合は、乗り継ぎ地(デトロイト)で全員一旦入国審査、通関となります。ですから、航空会社に預けた手荷物は一旦受け取り、通関後再度預けることになります。オルバニーまでスルーではいきません。まあ、入国審査後にターンテーブルのところに出ますし、他の人も荷物を受け取るでしょうから、分かると思います。
これは航空会社、空港、航空券の種類に関わらず全員同じです。
それから5時間もあれば、搭乗ゲートが変更されることもあります。必ずマメにチェックされた方がいいですよ。

ちなみに出国(オルバニー⇒デトロイト⇒日本)の場合は、最終目的地まで荷物を受け取ることなくスルーで流れますので、最初のチェックインの時にクレームタッグを確認して下さい。
    • good
    • 0

他の方々の言うとおりです。


分からなければ思い切って空港のスタッフや周りの人に聞きましょう、良い思い出にも経験にもなりますよ。

デトロイト空港の図のURL入れておきます。

参考URL:http://www.nwa.co.jp/travel/trave/airports/detro …
    • good
    • 0

NWを使って、デトロイト乗換えでNYへ行きました。


私の場合、国内線でトラブルがあり、
急遽デトロイトで一泊しなければならなくなったのですが・・・。

確かに広いですが、キレイな空港でしたし、
モノレール?(電車?)が走っているのですが、
それもわかりやすかったですよ。
案内掲示板もどこにでもありますし。

ただ、チケットに搭乗ゲートが書いてあっても、
結構ギリギリに変わることがよくあるようです。
チケットにかかれてあるゲートに行ったら、
全然違うところだった!というのがあってびっくりしましたが。

同じNWの国際線から国内線に乗り換えられるのでしたら、
ちゃんと、チェックしてくれますし、大丈夫ですよ!

P.S.
曖昧な表現ばかりで申し訳ありません。
デトロイト、一度しか利用したことないので、
聞き流して下さって結構です。
    • good
    • 0

こんにちは。



現在は新しいターミナルとなってから利用した人に聞いてみましたが、日本語表示もあり分かり易い空港になったそうですよ。それほど心配はないと思います。
航空券を手配した旅行会社かチェックインの時にでも、デトロイト空港の乗り継ぎ案内図でも貰ってはいかがでしょうか?お願いするとくれると思いますよ。
簡単な順番としては、
デトロイト空港で飛行機を降りる
 ↓
入国審査
 ↓
航空会社に預けた荷物を受け取る
 ↓
税関申告
 ↓
再度航空会社に荷物を預ける
 ↓
乗り継ぎ便のゲートやスケジュールに変更がないか確認
 ↓
乗り継ぎ便のゲートへ移動
 
となります。時間があるようでしたら、適当に時間を潰していてもいいでしょう。
国内線のゲートはころころ変わることがありますので、乗り継ぎ時間が長い場合は、時々モニター(あちこちにあります)などで確認された方がいいですね。
    • good
    • 0

簡単といえば簡単です。

日本からデトロイト(デトロイト)に着いた段階で入国審査を受けなければなりません。
その後に乗り継ぎということになります。荷物は日本でのチェックイン時に目的地までスルーで預けることができます。NWからNWの便への乗り継ぎなら、必ずやってくれます。
また、日本でのチェックイン時に、DTW発の搭乗券ももらえれば、そこにゲートナンバーも入っていると思います。そこを目指してゴーです。
念のため、DTWの空港内で出発案内のディスプレイを見れば、予定時刻などが出ているはずです。
なにしろ困ったら誰かに聞くことです。
国際線の機内で日本人クルーに聞くと、親切に教えてくれると思います。また、機内誌にもDTWの案内図が載っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!