アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々シアトルから南米に旅行に行く予定です。
行きは友人と一緒で大丈夫なのですが、帰りが一人での乗り換えになるのですが、
一人での乗り継ぎは初めてなのでさっぱりわからず不安です。

南米からダラス(フォートワース)で乗り換えてシアトルに戻ります。
ダラスで飛行機を降りてまず入国審査をすると思うのですが、入国審査を通ったらどこへ向かえば
よいのでしょうか?
預けたスーツケースは一旦受け取る?またチェックインする?(どこで?)
乗り継ぎカウンターはどこ??
フォートワースの空港は広そうだけど、モノレールなどに乗って移動??
などなど、わかる方がいらっしゃいましたらなるべく詳しく教えていただけるとありがたいです!!

ちなみに利用する航空会社はすべてAmerican Airlineで、乗り換え時間は4時間ほどあります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

国際線→ダラスで国内線乗り継ぎですね。

全てAA便なら、出発空港チェックイン時、恐らくシアトルまで搭乗券をもらえ、
預け荷物にもSEAとタグが付くと思います。

基本は日本から米国の他空港経由シアトルと同じ要領です。
入国審査→税関検査→Baggage(Lugagge) Drop Offで荷物再預け→乗り継ぎ便ゲートへ移動。

Dallas Fortworth空港は広いですが分かりやすい空港ですよ。
AA便だとTerminalAかCだと思うので、荷物再預け後、乗り継ぎ便のゲートが近そうなら
歩いても移動できるし、遠そうなら手荷物検査後のSkylink、手荷物検査手前のterminal Link
どちらでも移動できると思います。

参考URL:http://www.dfwairport.com/connect/index.php
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答下さった皆様、大変参考になりました!!
流れがわかりだいぶイメージがつかめました。
おかげで楽しく旅行に行ってこれそうです!

できるなら皆様にベストアンサーを送りたいと思ってます。
本当にありがとうございました!!

はやとちりで申し訳ありませんm(_=_)m シアトル→米→南米 は 日本→米→シアトル と基本的には全く同じです。

アメリカが乗り継ぎの場合に他国と異なるのは出発のときの出国検査がないことによるものです。トランジット客を入国検査なしで出国エリアへ通すと、そこには税関が全くなく、そのまま国内へ入れてしまうことになり、入国検査に大穴が明いてしまうからなんですよ。

出国者の便宜を図ると乗り継ぎ客がをのあおりを受けるということです。
    • 0

多分、南米でチェックインするときに荷物にはシアトルまでのタグが付けられると思います。

南米からDFWに着いたら(Dターミナル)、まずは入国審査でその後はバゲッジクレームで荷物を受け取り税関審査でしょう。
税関審査を受けたらすぐ傍にある荷物の再預けカウンターに再度預ければいいでしょう。
もしも、荷物のタグがDFWであっても、搭乗券や予約表(Eチケットの写し)を見せれば、預かってもらえるはずです。

乗り継ぎの場合にはここでもう1回セキュリティチェックを受ける必要があるようです。(空港内でのターミナルの移動はセキュリティエリア内のようなので)

アメリカンの国内線はどうやらAまたはCターミナルのようなので、徒歩(動く歩道)またはスカイリンク(モノレール)でAまたはCターミナルに移動すればいいでしょう。
    • 0

荷物は日本の出発空港でシアトルを指定し、これが受け入れられていればDFでは何もする必要はなく、出発案内に表示されているシアトルへの出発ゲートへ向かえばいいのです。

米国では出国手続きはないので直接ゲートへ向かえばいいのです。ただしセキュリティチェックはありますからね。もし航空会社をDFで変更するチケットの場合等、荷物がDFどまりの場合には手荷物受け取り場へ行って自分の荷物を受け取ります。通常の到着ロビーで荷物がグルブル回っている場所です。そして所要の出発ゲートへ向かえばいいのです。出発ゲートが他のサテライトの場合には新交通システムに乗車します。出発ゲートの案内を見れば簡単です。分らないときは迷わず案内に訊ねることです。JALやANAのカウンターがあればそこで訊ねれば日本語が通じる可能性が高いですね。

あ、航空会社が変って日本で乗り継ぎ後の出発便のチェックインができていないケースがありますね。その場合には出発ロビーのその会社のチェックインカウンターを探し、そこでチェックインの手続きを済ませ、そこで荷物を預ける必要があります。

この回答への補足

回答頂いた方々に大変感謝しております。
わたしの文章がわかりずらかったのだと思いますが、
現在米国在住です。シアトルから出発し、南米へ行き
また南米からシアトルに戻って来るときに一人でダラスで乗り継ぎをします。
でも国外から米国に入るので流れは日本からと同じと考えて
大丈夫ですよね?
わかりにくくてすみません。

• 0

以下のサイトをご参照ください。

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …

国際線到着手続きのご案内
アメリカン航空の成田発AA60便、AA176便は、ダラス/フォートワース国際空港のターミナルDに到着します。
国際線で到着の方は必ず入国審査を受けていただきます。
乗務員が機内でお渡しする入国審査書類にご記入の上、入国審査、バゲージクレーム、税関検査、動植物検疫へとお進み下さい。
■ 入国審査
入国審査に必要な書類をあらかじめご記入の上、係員の指示に従ってお並びください。
ご不明な点は、アメリカン航空のスタッフにお問合せ下さい。
■ 手荷物受取所
日本ご出発の際にお預けになった手荷物は、手荷物受取所にてお間違えのないようお受け取り下さい。 ITIをご利用のお客様は手荷物は受け取らず、そのままお進み下さい。
■ 税関検査・動植物検疫
税関申告が必要なお客様および動植物検疫が必要なお客様は、第2次検査を受けていただきます。
それ以外のお客様は税関申告カードを係員に渡して下さい。
■ 乗り継ぎのお客様
入国手続き終了後、左側にありますアメリカン航空乗り継ぎカウンターにて荷物をお預けください。 (ITIご利用のお客様を除く。)
他社便に乗り継ぎのお客様も、アメリカン航空カウンターにてお預かり致します。
また接続便の搭乗券をお持ちでない方には、搭乗券をお渡ししています。
全てが終了しましたら、エスカレーターまたはエレベーターで2階へお進みください。

空港内交通機関
Skylink (スカイリンク) ・ ターミナル間専用トレインをご利用いただけます。(2分間隔)
各ターミナルを約5分、一番遠いターミナルへも9分で移動いただけます。乗降場所は、上記チャートの「skylink乗降場所」をご確認ください。
*動く歩道もご利用いただけます。各所に置かれた案内板でお確かめください。

「スカイリンク」というのがモノレールのことです。案内板に乗り継ぎ便が掲示されますので、自分の乗る便が出る搭乗口のターミナルを確認し、入国審査後速やかにそこへと移動し、搭乗口に着いてからゆっくりと時間を過ごした方がいいです。

私が初めて行ったときは、乗り継ぎ便が運休になり、代替便にも乗れず、一晩ロビーで夜を明かすことになり、預けた荷物だけ先に行ってしまいました。
    • 0