dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の結婚報道はメデタイことなのでいいとして、離婚報道や熱愛報道って何であるのでしょうか。一体何のための報道ですか?

もちろん一般人からの需要があるからだと思いますが、芸能人が誰と付き合って結婚して離婚しようが、我々一般人には関係ないことだと思います。

公人だから仕方ないという意見もありますが、本来公人とは我々の税金で食べている人達のことを言うわけであって彼らは公人ではないと思います。

なので例えば芸能人全員が無断で載せることを訴えた場合勝てるのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きな芸能人がネタにされた時、私も質問者さんと同じことを思います。

熱愛・不倫・離婚等、人間なんだしどっちでもいいじゃん!と声を大にして叫びたい心境に駆られるものです(笑)。

No.1さんと被りますが、こういう報道って、芸能人の認知度が上がるきっかけになるような気はしますね。
固定ファンしか知らないような芸能人がネタにされたら、事実がどうあれ、週刊誌を買う人・ワイドショーを見る人に一気に覚えてもらえるチャンスだと、逆を言えば取れると思うのです。物好きな人などに、「あ、前報道されていた○○さんだ」という風に思い出してもらえるきっかけになるのではないでしょうか。
事実無根であれば、テレビ、ブログをしている人はブログ等で否定することも可能ですし(そちらのほうが信憑性が高いですしね)。

あとは、記事にする側も生活がかかっているので、そういう人たちにとって仕方のないことなのかもしれないですね。

個人的には、報道する側も報道する側ですが、信じる側も信じる側だと思います。
熱烈的ファン(オタクの域の方々等)が相手の異性をののしる言動を見た時、非常に情けなくなりますね……。
    • 0
この回答へのお礼

報道する方も載せられるほうもお互いがメリットあるからやっぱりなくならないのでしょうね~。

世間で一体どれくらいの人が興味あるか一度調査して欲しいものですw

回答ありがとうございました。

昔に比べたらずいぶん減りましたねぇ。

最近は、ワイドショーでも政治ネタをやっていますが、80年代頃まではワイドショーといったらほとんどが芸能ゴシップでしたよ。
芸能ゴシップに対する世間の興味の減少は明らかで、かつては4誌あった写真週刊誌も現在は2誌、そのうちの1誌は実質的に芸能ゴシップはほとんど扱っていません。可哀相なのは芸能リポーターで仕事は激減、第一人者ともいうべき梨元勝さんはテレビのレギュラーは1本もないそうです。よほど生活に困っておられるのでしょう、先日アダルトビデオのパッケージでそのお顔を拝見しました。

芸能ゴシップのすごさでいえば、やっぱり欧米のほうがすごいですよ。スターのプライベートを撮るためにヘリコプターを飛ばすんですもん。日本はそこまでやらんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私は1983年生まれなのでその頃のことはよく分かりませんが、昔はアイドルなどの芸能人同士が恋をするのは極秘だったみたいですね。歌番組で秘かに電話番号を教えるとか。そういったことがあったと聞きました。当時は今よりオープンでなかったのでしょうかね。なのでファンは常に自分のものと思っていたため興味があったのかもしれません。

現代は、色んな所から情報が入るし、芸能人が恋をするのは普通みたいなところがあるから僕らとは関係ないと思ってしまうのでしょうか。

私も以前、梨本さんがそういったビデオのパッケージに載っているのを拝見しましたw欧米は少しやりすぎだと思いますよねw

回答ありがとうございましたm(_"_)m

こんばんわぁ

>なので例えば芸能人全員が無断で載せることを訴えた場合勝てるのでしょうか?
僕は法律の素人なので詳しいことは分からないし、知ったようなことも言えませんが全員で訴えたら勝てそうな気がします

>我々一般人には関係ないことだと思います。
確かに関係ないけどそういう話、ネタが好きな一般人もたくさんいると思うし・・例えば自分が好きな芸能人が離婚したことが報道されずずっと結婚したままだと思っているのも微妙な感じがします(これは人それぞれだが)wwまた離婚したことは報道せず再婚した場合にまた結婚報道するとみんなびっくりすると思います。

以上、なんだかお馬鹿丸出しの回答ですみませんぅw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんが言うように、離婚したことを報道せず再婚した場合とかしていたら、石○さんとか何度結婚報道するか分かりませんよね^0^

芸能人は人気商売です。

離婚、結婚、スキャンダルで記事になるもの人気があるからです。
人気がない方なら、記事にもならず相手にされません。
記事になることが有難いので訴える事はありません。

また、これは日本に限った事ではありません。
パパラッチの言葉があるとおり、欧米に限らず、世界の人気芸能人は全員同じ目に遭っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・・しかし中には載せられて困る方も沢山いると思うのですが・・・