アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
携帯を選ぶ時いつも思うのですが、あまり使いこなせないので機能ではなかなか差別化出来ません。
そこで、なるべくお金がかかっていて、ICなどの部品単位で高品質な端末を選ぼうと思い立ちました。
家電製品などを選ぶ時のように、製造国(中国や台湾などより日本が好ましい)や、金、パラジウム、マグネシウムなどのレアメタル使用率が高い方が好ましく、また、ICなどの部品が日本のメーカーのものを使用している方が好ましいなどの理由で選びたいと思いますが、これは分解して部品をみてみないといけないので、不可能です。
そこで、詳しい人がいらっしゃいましたら、どこのメーカーの携帯が一番コスト的に力が入っているのかを教えて下さい。
勝手な創造ですが、SOやPなどはコストがかかっていそうに見えます。
一方、DやFは若干落ちるように思うのですが、詳しい方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

中身はどのメーカーもさほど差はありません。

金などレアメタルの比率もIC部品の海外製使用比率もです。差が出るのは液晶や筐体位です。なので各メーカーとも一番お金をかける所は実はデザインです。内部パーツにお金をかけているのは液晶にこだわるSH位でしょうね。後は五十歩百歩です。
    • good
    • 0

SAR値が低いメーカーは対策とかで良い部品使ってたりするのかな~なんて妄想できるかも。



携帯電話機種別SAR値一覧表
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!