アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部品のねじを毎日数えてます。バケツいっぱいくらいづつの多種のねじのカウントのできる機器はないでしょうか?

A 回答 (3件)

この回答への補足

一機150万は、ちと高額です。

補足日時:2009/10/20 18:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速問い合わせさせていただきました。

お礼日時:2009/10/20 14:33

決まった数の少量の場合なら、天秤の方式を利用した秤も使えるのではないでしょうか。

=分銅は現物を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最初に考えてみました。小さな誤差が最終的に合わないので苦しんでます。

お礼日時:2009/10/20 14:32

一般的なのは個数秤でしょうか


要は1本の重さを設定しておくと、計った重さから本数に換算してくれる秤です。
多種のネジが1つのバケツにごちゃ混ぜに入っているのでなければ、それぞれのネジの1本の重さを設定すれば使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数さえカウントできればいいのですが、今回機械に頼って何回か目視で確認作業をしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!