アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽とシンクロしたFLASHアニメーションをつくっています。
FLASHで編集中はwavをそのまま再生しているのか、きれいな音がでているのですが
パブリッシュするとかなり雑音がまじってしまいます。
パブリッシュ設定もいじってみましたが、MP3、RAW、ADPCMとも
最高のビットレート&品質優先でやっても高音域がうまく再生できないようです。

そこでwavのまま圧縮せずにFLASHアニメーションを作成することは可能なのですか??
それよりももっと私が望む方法は、このwavファイルをほかのソフトでMP3にエンコード
したものをそのまま使いたいのですが、これもまた不可能なのでしょうか?
ファイルサイズに糸目はつけません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パブリッシュ設定ではなくて、音を読み込んだ状態でのサウンドプロパティ(ライブラリ内のその音をWクリック)が低品質になってるのでは無いんですか?

>MP3にエンコード したものを
>そのまま使いたいのですが
たしかFlash5なら出来るはずですよ。基本的にFlash4では直接読めませので、私はGoldWaveでMP3をwav.にデコードして読み込ませてます。そのような機会が多いのでしたらアップグレードされてはいかがですか?
あのインターフェイスが嫌いなのとスクリプトは苦手なんで、私は4で充分です ;^-^)
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。いとも簡単に解決しました。