プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックドライバが不安定になってしまいました。もしかしたら壊れているのかもしれません。マイクロソフトから以下のような示唆をもらいましたので、とりあえず更新をして大丈夫か、それでも駄目かを確認しようと思います。ウィンドウズXPについては、アップデート済です。パソコンはVAIO(PCV-MX3R)。
http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx …
NVIDIAのサイトにいって自動でグラフィックドライバを検出してもらい、更新ファイルをダウンロードするところまでいきましたが、ここで問題が発生です。ファイルのダウンロード先を聞いてきたのです。普通だったら、Programのフォルダにダウンロードするところですが、この更新ファイルはどこにダウンロードすればよいのでしょうか?どこでもよいのでしょうか?失敗すると、さらに事態が悪化しそうなのでお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ダウンロード先はマイドキュメントなりデスクトップなりどこでもお好きなところへどうぞ。

> 普通だったら、Programのフォルダにダウンロードする
全然普通じゃないです。そこはプログラムをインストールする先です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

ダウンロードファイルを「開く」か「保存」のことを言っていると思いますが、「開く」なら自動的に必要なファイル(一般的に*.DLLなど)がC:\Windows\system32あたりに保存されると思います(XPの場合)。

或いは勝手に新しいフォルダが作られ、そこから勝手に実行されると思います。

「保存」なら自分の好きなフォルダにファイルを保存し、そこから自分で実行させることになります。
例えば「DL Files」を作り、その下に「ドライバ」-「NVIDIA」というように作って「NVIDIA」フォルダにダウンロードします。
そして、そこからいつでもダウンロードファイルを実行させることが出来ます。

因みに私は「DL Files」というフォルダを作っておき、更にこのフォルダの下に分かりやすいサブフォルダ名を沢山(必要に応じて)作っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先着順で点数はつけさせていただきました。