アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えていただきたいのですが。。

働いているクリニックに年賀状を出す際、宛名はどのように書いた方がよろしいでしょうか?
院長と事務長(院長の奥様)二人宛に出すつもりです。
「様」とした方がいいのか、「先生」とした方がいいのか。。
事務長の場合はどうしたらいいのか全然わかりません(>_<)

ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の者です。



特に院長や事務長等の肩書きは記載しませんでした。
名前だけで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました(>_<)
無事、名前に『様』で出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:42

わたし自身のケースではないのですが、


親が医療関係者でありまして、今年もわたしがパソコンに
入力して年賀状を作成したことからアドバイスさせていただきます。

こちらは同病院の医師や院長先生、あと他病院の医師(たとえば教授等)に
対してはすべて先生、は使わないで『様』を使用しました。
奥様に付ける際ですが、ふつうに『様』で入力しました。

事務長の場合も『様』でいいと思います。

この回答への補足

「院長」や「事務長」といった肩書きは書く必要ないのですか??

補足日時:2007/12/29 02:27
    • good
    • 1

二人とも「様」で良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(>_<)
無事、名前に『様』で出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています