dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2003年製のスタッドレスと2000年製のスタッドレスをもっています。
2003年の山はプラットホームまであと約1mm位で
2000年の山はプラットホームまで約3mm位あります。
硬さはやはり2003年の方が柔らかく、2000年は比べると少し硬めです。

2003年はヨコハマアイスガード。
2000年はファルケンMW-03?かな?

履くとしたら、どちらが良いでしょうか?

どちらも新品に比べたらよくないのはわかっています。
あえて履くとしたらで結構です。
よろしくお願いします。
どちらも

A 回答 (3件)

賞味期限は3年ぐらいでしょ。


どっちも賞味期限は切れていますね。
ヨコハマの方がまだましかな。
ファルケンの方は夏タイヤとしても使えないと思いますよ。

今シーズンで終わりにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
山があっても、どちらにしても
今シーズンで終わりにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 15:19

新しい方がいいのでは?


ファルケンのスタッドレスは古くなると効かなくなるって聞いたし。。。
(私もファルケンですが、こないだ初めて濡れた舗装路でABSが効きました。昨年まではなかったのにな~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファルケン、効かなかったですか・・・
確かに古いと駄目なのは知ってました。
やっぱり年式は新しい方がいいですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 15:18

「あえて」とありますので、そうだと山のある方ですね。


どこで使用するかによります。積雪寒冷地でミラーバーンのようなところなら、柔らかい方がいいですし、たんに雪道なら山が残っている方がいいと思います。

しかし、実際、どちらにしろ山の問題ではなく、ゴムの劣化がひどいと思われるものなので(ヨコハマならまだいける→年数的に)答えには窮しますね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得の行くアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!