アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、千葉外房地域在住です。
タイヤをどうしようか悩んでいます。
現在履いているオンロード・サマータイヤのスリップサインが出てきました。
例年、冬季(クリスマス前~3月いっぱい)はスキーに行くためスタッドレス(X-ice2:ホイール付き)に履き替えています。
今後、タイヤをどうするか以下2点で検討中です。
皆さんならどちらにしますか?
1)新しいオンロード・サマータイヤ(ピレリP1を予定)を購入し、3週間程度履き、スタッドレスに履き替える。
2)今月中にスタッドレスに履き替え、4月に新しいオンロード・サマータイヤを購入・履き替えをする。

ちなみに、タイヤはベランダの軒下にカバーを掛け保存。
日は差し込むが、雨は横殴りでないかぎりふっかかりません。

A 回答 (6件)

冬季にスタッドレスを履くのであれば、すぐに交換されて問題ないと思います。

    • good
    • 0

今年中にスタッドレスに履き替えがよいですね


どのくらいの距離を走られるかはわかりませんが、
12~3月の4ヶ月でスタッドレスの溝がなくなることもないと思いますので
スタッドレスは3~4年はもつと思います
4年も使えばスタッドレスはどのみちゴムが硬くなって寿命ですし
    • good
    • 0

とりあえず、年内は買わずに直にスタッドレスに履き替えた方が良いでしょう。


で、X-ice2は、何シーズン目ですか?
もし、3シーズン目を越えるのであれば、そのまま夏タイヤの代用として来年の秋まで履いて、次のスタッドレスを購入すると言う選択肢もありますよ。
    • good
    • 0

千葉の気候がわからないですが


北上なさる機会があるようでしたら
今からスタッドレスでも良いかとは思います。
    • good
    • 0

消費税が4月から上がりますので・・・


3月の終わりに新品を購入して、
スタッドレスの付け替えと同時に夏用に戻してはいかがですか?
    • good
    • 0

夏タイヤと スタッドレス 別々にホイールに組まれていて


車体に取り付け変えるということでしょうか?

12月初、まで現状の夏タイヤを履き スタッドレルに履き替え
来年3月末位に 夏タイヤ ピレリーP1に買い替えの際 組み替えを一緒にお願いしちゃえば良いのでは?
春まで使わない 夏タイヤを 今買うのは、無駄。

保管ですが タイヤカバー(シルバーの)980円位で売ってますので かぶせておくと完全ではありませんが紫外線予防になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!