プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスガード5プラス と 新商品VRX

どちらのがいいですか? アイスバーンなど氷上、乾燥帯 総合して

A 回答 (4件)

比較対象になりません

スタッドレス発売当初から 雪なしアスファルトの安定性はブリザックであり 耐摩耗性もトップ 他社は、グニャグニャとトレットが動いて 怖さが有りました。
昨今BS以外も良くなったとは、思いますが BSには、およばないでしょう。
アイスバーン性能は、ブリザックの牙城は、崩されてません 山が残っていれば 7年後でも使えるのがブリザック
ヨコハマ・ダンロップは、使用耐久3年 4年目は、山が残っていても雪上グリップが劇的に落ちると言われてます。ゴム質の劣化が ブリザックにより速いと言う事です。

※ヨコハマのスタッドレスは、開発が遅れていて 昨年やっとダンロップに対等なレベルに追い付いたと聞いてます。
なので ヨコハマとブリジストンの比較対象は、出来ませんし 歴然として ブリジストンブリザックが 全ての面で上回ってます。

個人的に 販売価格の高いBSは嫌いです。夏タイヤは、絶対に買ってあげたくないです。
しかし スタッドレスに関しては、長く使えるので ブリザックを使用しています。
    • 0

VRX

比べちゃダメですよ。
VRXと比べては、アイスガード5プラスが可哀相です。
    • 0

アイスガードの吸水ゴムは評価は高いです。

氷上性能はピカイチです。

VRXは性能は高いかもしれませんが、発泡ゴムは
減りが早いです。

私ならばアイスガードを買います。
    • 0

私もブリザックに1票。

実際に札幌で使用していて、他社との違いを実感しています。

No1さんと異なる意見もあって、7シーズンは使いすぎだと感じます。
5年程度の使用に留めるのが良いと感じてます。
ブリザックらしい性能を求める場合であって、7シーズン目でも使えないわけではないです。

分けがあって、長期保管していたブリザック(11年目)は、さすがに夏タイヤより
ほんのチョッピリマシな程度に劣化していました。
    • 0