プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に聞いたところ、やっぱり即答で「両想い」と言います。でもちょっと考えてみると、両想いは両想いで辛いところもあるでしょう。
嫌われないように努力するだとか、いろいろ…
実際「両想いの方が辛い」という人もけっこういますよね。

あなたはそれについてどう思いますか?ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは´`


現在片想いをしている女です。

片想いははっきし言ってつらいです。特に相手が自分の気持ちをわかっていない時は。
今はもう相手に気持ちを伝えてあるので随分楽になりましたけど。
でもとにかくつらいです。切ないです´`
私は両想いたるものを経験してないので、もし私の片想いが実って両想いになったとしても最初は不慣れでびびるかもしれません。
つか片想いの状態に慣れちゃってるからどうなんだろう(笑
そこらへんは今までの方々が仰っているのとおんなじ感じです。

しかしながら両想いはつらいものではないのでは~と私は思います。
>嫌われないように努力するだとか、いろいろ…
これは表面上の両想いでは?って思います。
友達だって表面上の友だといつも彼らの目を気にしててびくびくしてる。
でも心からの友だったら、嫌われるかとか全然気にしないでいられる。
心からの両想いもそうなんじゃないですかね。
だから心からの両想いだったらお互い気をラクにして、相手から嫌われるとか気にしないでいられるんじゃないでしょうか。
友情と恋は違うとは思いますが・・・。´`

私の個人的意見ですけど、参考になれば幸いですっ
    • good
    • 1

回答致します。


少しきつい事を言うので怒らないで下さいね。
断然両想いですよ。
勿論付き合っていれば辛い事もありますがそれを二人で乗り越えたりして人間的にも成長していくのですよ。
質問しているとゆう事はそれが分かっていないと私の勝手な判断ですけれども人間的にまだまだだと思います。
    • good
    • 0

どっちも辛いんじゃない?。



辛さを乗り越えてこその、大事さ加減が解るまでは、しょうがないと思いますよ。

乗り越えなくてはいけないのだな。
    • good
    • 0

大学生の♀です。



私は片思い派です。
というより両思いだけど付き合う前の状態が好きです。
互いに片思いだと思っているけど実は好き合っている・・・
といった感じが好きです。

両思いになってお付き合いして
相手に気が許せるようになって落ち着いた付き合いをするのは
安らぐしいいことですけど楽しいのはやはり片思いだと思います。

片思いの間は相手の気持ちが読みきれない分、
凄く気になってしまうし、
メールや電話をするだけでもドキドキしたりするあの感覚は
片思いの頃でしかできないからです。

こういう言い方はあまりよくないかもしれないですけど、
恋愛に限らず手に入れるまでが楽しいんですよね。
前の方もおっしゃっていますけど例えばショッピングとか。

ただこれは楽しさの観点から見たらということ。
違う点から見るとまた違ってきます。
    • good
    • 1

こんにちは。

片想い派です。
「べつに付き合えなくてもいい」なんて言うと、友達には
「それは恋に恋してるだけじゃん」と叱られてしまいますが・・・
片想いの切なさは麻薬です。

あくまでわたしの場合は、ですが、とても未熟で自分勝手な人間なので
付き合ってしまうと息苦しくなります。
片想いのときは、相手のことを思っているようで実は自分のことしか
考えずに楽しんでいられます。
彼のためにあれしたい、これしたら喜んでくれるかな、、、
というのもすべて元を辿れば「自分のことを知ってほしい、好きになってほしい」
という結局「自分のため」にしていることなのではないかな、と。
それが両思いになると、相手の気持ちを考えなければ続かない。
我慢したり、妥協したり・・・。
そして、片想いのときの「もしかしたら好きになってもらえるかも」というワクワクも
「もしかしたら嫌われるかもしれない」という不安にすり替わります。

でも、それは幼稚な考えなのかもしれないし、わたしが本当の愛を
知らないからなのかなと思ったりもします。
ゆえに、即答で「両想い!」といえる人がうやらましくもあり・・・。

もはや片想いの達人になりつつある20代♀でした。
    • good
    • 1

私(女)も片思いです。

きっとこういう事言う奴は結婚に向いてないんでしょうね。片思いした人は永遠ですが付き合ったり、両思いになったら熱はさめます。不倫なら両思いでも燃えるかもしれませんが、それも手に入らないから燃えるのだと思います
    • good
    • 2

おはようございます。


一応男性らしき機能を持っていると思われる生物ですw

私が楽しかったのは圧倒的に「片想い」でしたね。
理由は簡単です。
「買い物」と同じだと思って下されば正解です。

大きな買い物をする時って、下調べの方が楽しくないですか?
あれやこれやカタログを大量に仕入れて(今だったらネットで検索しまくる、かな?)血走った目でスペックを比較しまくって、買いに行ったらまた店で条件が変わって候補が増減したりしてw 考えあぐねた末に大決断して買ったら・・・・・・・放置してますwみたいな(笑)

恋愛も手に入れるまでのプロセスの方がずっと楽しかったかな~?と思いますねw

手に入れちゃえばやっぱりこれも放置・・(以下自粛

でもとにかく劇的なドラマがあるのは片想い時の方が圧倒的に多いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答をありがとうございます!
なるほど 恋って大きな買い物とよく似ていますね(驚
最近大きな買い物をしたので なお構想しやすいですw
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/12/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!