アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、いろんな人の、悩みを解決してくれているので、自分も悩みがあるので、皆さんに解決してほしいです。今から載せる文章は、先程書いた文章です。長文になります。すみません。疲れた。何もかもが上手くいかない。趣味も無くなった、楽しいことも無くなった、なんでだろう、今まではたくさん楽しんでたのに。急に辛くなった。多分振られたからだ。だから、自分の思い通りにいかないと、気づいて、今人生のどん底にいると思った。うつ病診断、病み診断、ストレス診断をした、うつ病だし、病んでるし、ストレスも沢山あると診断された、辛い。塾も行き始めたから、とても辛くなった。この先どうしたらいいんだろう、自分の魅力は一つもない、勉強もできない、運動もできない。顔もカッコ良くない、髪の毛も一本一本跳ねてカッコ良く決まらないし、肌も汚い、クマもついて、シミもついてる。ムカつく。自分にムカついてくる。自分を応援してくれる人なんで誰もいない。今まで、妄想で自分が主人公になってた、けど、本当は、ただの、序盤に殺される、ただのクソスライム。自分が妄想すると、その妄想の逆の事が起こる。なんでだろう。でも、最悪なことを妄想すると、その事が、現実になる。この世はクソ、たまには、自分が主人公になりたい。振られた子ともっと会話したいけど、どうせ自分は嫌われてるから会話したくないと思ってるし、自分から話しかけるのも、相手が可哀想だから、話しかけたくない。自分は人を笑わせる事が多いけど、ただ当たり前のことをやってるだけだ、自分のいい所は笑わせる1つだけだったけど、もう無くなった。やる気出ない。人に言いたいことを言えない。こんな自分は世界に必要とされてるのか?死にたい。文とか色々変ですよね。すみません。本当に長文すみません。沢山答えてくれると嬉しいです。なるべく勇気の、出るような言葉をお願いします。お願いばかりしてすみません。

A 回答 (5件)

山登りしましょう!


空気旨いし汗かいて運動にもなるし登っている最中は余計なこと考えなくてすむしメリットが多いですよ。
    • good
    • 1

>うつ病だし、病んでるし、ストレスも沢山あると診断された



それってネットでの診断じゃないですか?
ストレスは自分が意識できないものも含めてたくさんあります。
いやなことが多くあれば、心が荒んだり、物事がよく見えなくなるのは、ごく普通のことです。

また、きちんと診断したというのなら、GAFというスコア(尺度)が出されると思うのですが、いくつでしたか? また、精神疾患はそんな簡単に「うつ病です」なんて特定もできませんし、対処方法も異なります。

診察受けてみてはどうですか?

>妄想で自分が主人公になってた
妄想せずとも、あなたの人生はあなたが主役です。

>文とか色々変ですよね。
いえ、読みづらくはありますが、言いたいことはよくわかります。

あなたは自分を低く見られていますよね?
現状がどん底だというならば、ものすごく楽ってことです。
勉強もできない→今より1点でも多くとれるようになれば、「今よりもできた」です。
運動もできない→今より一歩でも多く歩くことができれば「今よりもできた」です。

髪の毛も一本一本跳ねてカッコ良く決まらない→帽子かぶっ手もいいだろうし、あえて全て跳ねたヘアスタイルにすればいい。

>肌も汚い、クマもついて、シミもついてる。→とりあえず寝てみましょう。 あわせて、化粧でもしてみますか?

人生、例えば華やかな時でも、そうでないときでも、誰だって「よりよくありたい」っておもうのは変わらないと思います。だから悩んだり、いろいろあくせくしているのだと思います。

>自分を応援してくれる人なんで誰もいない。
とりあえず、あなたが誰かを応援する人になればいいと思います。
そうすれば、誰かが応援してくれるわけではないですけど、少なくとも、誰しも自分が一番先で他人のことは後回し、、、ということがわかると思います。

今までがどうだったかはどうでもよくて、これからどうありたいかを考えて行動するとよいかなと思います。

>こんな自分は世界に必要とされてるのか?
どうでしょうね? 私は特に世の中から必要とはされていません。逆に絶対にこの人は自分にとって必要だ、、という人もいません。必要とされる瞬間、必要とする瞬間というのはあるかもしれませんが、絶対的なものではありません。

最後に二つ。

できない(そうでない)理由を並べ立てる暇があったら、できる方法を考えて、あれこれあがくほうがいいと思います。

もう一つが、なんにでも「~と自分は今思っている」とつけると、動きやすくなります。つまり、あなたは質問に書かれたようなことで悩みくすぶっている、、のは今現在の話だということ。これから先も絶対にこれが変わり様がないというわけではないし、考え方なども自由に縛られずに変えていっていいということです。
    • good
    • 1

マーベル大好きさんは、学生さんですかね?



好きな子に振られたんだね。

でもさ、たったひとりの女の子に振られたからと言って、

そんなに、自分のこと自信落とさなくても良いのでは?

たったひとりの子だよ。

貴方は、自分の気持ちを、これだけ長文に書ける力がある。

普通、自分の悩みや、内面を第三者に伝えるって難しいよ。

凄い文才だと思う!

それに、振られたのは、もう、過去のことです。

過去は「過ぎ」「去った」と書きます。

過ぎ去った過去の中に、いつまでも生きていくのは

つまらないよ。

貴方を振った子は、貴方の良さに気が付かなかった未熟な子なんですよ。

未来に生きていきましょうよ!

未来って「未だ」「来らず」って書きます。

これから来る 未来に向かって行こうよ!

人生を自分の思うがままに出来る方法があります。

クーエの法則って、聞いたことないですか?

夜、眠りにつく前の心の持ち方が、自分の未来を創りだしていくのです。

『クーエの法則』で、検索してみてください。

夜、眠りにつく前の自分の心持ちが、未来の人生を創っていくのです。

人生100年時代になりました。

その長い人生の中で、たった一回フラれたからといって

落ち込んでいたら、勿体ないよ!!

頑張ろう!

クーエの法則検索して、読んでみてください。

未来がバラ色になりますよ。
    • good
    • 2

えっとね、思春期ですね。



あとネット診断、あれだいたい誘導質問なんですよ、とくにこうネガティブになってる人があれするとだいたいネガティブなほうにしたくなっちゃうんですね。

↑ガチでネット診断は信用するなオーバーリアクションだから

自分の魅力は一つもない、勉強もできない、運動もできない。顔もカッコ良くない、髪の毛も一本一本跳ねてカッコ良く決まらないし、肌も汚い、クマもついて、シミもついてる。ムカつく。自分にムカついてくる。自分を応援してくれる人なんで誰もいない。今まで、妄想で自分が主人公になってた、けど、本当は、ただの、序盤に殺される、ただのクソスライム。自分が妄想すると、その妄想の逆の事が起こる。なんでだろう。でも、最悪なことを妄想すると、その事が、現実になる。この世はクソ、たまには、自分が主人公になりたい。振られた子ともっと会話したいけど、どうせ自分は嫌われてるから会話したくないと思ってるし、自分から話しかけるのも、相手が可哀想だから、話しかけたくない。自分は人を笑わせる事が多いけど、ただ当たり前のことをやってるだけだ、自分のいい所は笑わせる1つだけだったけど、もう無くなった。やる気出ない。人に言いたいことを言えない。こんな自分は世界に必要とされてるのか?死にたい。文とか色々変ですよね。すみません。

↑これって要約すると
自己肯定感を下げてしかいないんですよ
保険でも習ったでしょ?これが思春期
(私も思春期(笑))

他人と比べてしまうのも人格を形成するためにそこからどのような考え方に至るかは人次第になってきます

振られたから
↑理由わかるぐらいあなたは周りを見れてるじゃないですか(笑)(煽ってる分けちゃうよ)
ならもっと視野を広げてそんな嫌なことを見てしまう前に好きなこと、楽しいことを見ましょう!



私の周りはネガティブだらけです苦笑

自サツ願望者がたくさんいます

精神病者も

持病持ちも

感情ないなった青年も

           」

ちなみに私は解離性同一性障害、心臓病、虐待有り、告ったことも告られたこともなし(自分語り…ね?思春期でしょ)

嫌なこと思春期だって思って片付ければ楽ですよ(笑)

時間経てば冷静になるし
自分からネガティブに堕ちようとすると抜けませんから
(ネット診断!←これ!!)

私の周りみたいにならないでくださいね(笑)
(自サツ…)
悲しむ人だって私みたいにいるんですから


最後に一言!

君は告白できるぐらいに勇気があって!塾も行ってる!
これだけ文字も思い浮かべれる!

笑って(今!口角をめちゃくちゃ上げてみw)

いつか会えたらいいね(名前も知らないけどw)
    • good
    • 1

人生は貴方が主人公です。


貴方が序盤に殺されるクソスライムなのは、スライム相手に手こずるレベル1のヒノキの棒装備だからです。
成長して下さい。レベルを上げて強い武器を手に入れてください。
貴方の人生は貴方が主人公で勇者なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!