プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、結婚指輪を探しています。
24時間365日付けっぱなしにするつもりなのですが、あまり角ばったデザインだと洗顔時などに貌に当たって痛いのかなと思っています。
そこで同じように付けっぱなしの皆さん、洗顔や入浴時に特に気をつけていることはありますか?
デザインでは、やはり角が丸かったり、幅が狭かったりしたほうが良さそうですか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



そうですね

平打ちはどうしても当たりますね
平打ち
http://item.rakuten.co.jp/riz/500/
巾、太さは関係なく、パイプを輪切りにしたようなのが平打ちタイプです

甲丸と言うのがあります
http://item.rakuten.co.jp/howclub/rps-l-pair/
甲丸も巾太さに関係なく、このタイプはみんな甲丸タイプです
平打ちの角を全部とったタイプになりますね
そのほうがあたりがやさしくなります
いちばん違いを感じるところは車のハンドルを握った時など
当たらなくなります

指輪のグラムにもよりますが
ある程度しっかりしていたほうが結婚指輪としては
いちばん強度が必要になりますので

巾ですが、指とのバランスにもよりますし
した感じというのが一番重要になりますので
大変かもしれませんが、ひとつひとつはめてみた感覚で
お選びいただくといいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運転中にも関係あるんですね。やはり甲丸タイプで探そうと思います。
幅もはめてみないと分からないですね。
最初の方の御礼でも書いたのですが、結婚指輪は一度付けたら付けっぱなしという夫婦も多いのかなって思っていたのですが、意外とその考え自体がわるいんですかね・・・。

お礼日時:2007/12/31 02:19

質問者様のお礼に対する書き込みです。


指輪つけっぱなしの人って多いと思いますよ。
はずしていたらなくす元です。
私も看護師で手術室でも働くようになるまでつけっぱなしでした。
友人で「夫に結婚式ではめてもらってから一度も外してない」とロマンチックな発言をしている人もいました。
私は平打ちで結構厚みもあるので、もともとアクセサリーをしない私には異物感?があり、いじったりしてしまっていました。
手術につくようになって日常的に外すようになってから久しぶりにしてみると指が太くなり今はしていません。
一目惚れで平打ちを選びましたが甲丸にしておけば違和感なく長く付けられたかもと思います。
今は指輪をしてなくて寂しいけど楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり付けっぱなしの人もけっこういるんですね。
やはり甲丸ですか。
回答者様のように仕事で支障が出るまでは、付け続けてみようと思います!

お礼日時:2007/12/31 18:07

こんばんは



つけっぱなしとはいえ、外すことも出来るわけですよね?
もうぎりぎりの外すもままならないサイズになさるつもりなのでしょうか。
そんなサイズでは血行に悪影響があると思うのですが。

必要なときには外したら良い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズはお店が普通に薦めるジャストのサイズを買うつもりです。
顔を洗ったりする度に指輪を外していたら、いつか必ずなくすと思うので、つけっぱなしにできるものを探しています。
結婚指輪は一度付けたら付けっぱなしという夫婦も多いのかなって思っていたのですが、意外と少ないんですかね・・・。

お礼日時:2007/12/31 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!