プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのお気に入りの曲教えてください!!
歌のレパートリーを増やそうかな、と思っています。
音楽にはあまり詳しくないもので…汗
最近BUMP OF CHICKENやUVERworldなんかをききはじめました。
BUMPやUVERのイイ曲も教えていただけると嬉しいです。
最近ので有名な曲はだいたい知ってる…はずですが…汗
心に響くような歌がありましたら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (9件)

UVERworldが大好きですσ(・・*)


最近の曲では「儚くも永久のカナシ」「美影意志」「コロナ」ですね。
初期の曲では「Chance」がお勧め★
「aita心」も好きです(ノ´∀`*)切ないぃ
「扉」「Lump of Affection」「神集め」「オトノハ」も良いです。
UVERworldは、ホント全部全部いい曲です(☆∀☆)

他のアーティストさんだと
FLOWの「Re:member」やHIGH and MIGHTY COLORの「一輪の花」
AquaTimezの「ALONES」が好きです。
聞いてみてください(・∀・)♪
    • good
    • 0

UVERworld


>>僕に重なって来る今(シングルSHAMROCKのカップリング)
 tickのカバー曲の志~kokorozasi~(シングル恋いしくてのカップリング)
 病的希求日記(アルバムPROGLUTION収録)
 EMPTY96(アルバムBUGLIGHT収録)
~流れ・空虚・THIS WORD~(アルバムBUGLIGHT収録)
激動 恋いしくて 儚くも永久のカナシ...etc
UVERworldの曲は全部オススメです★>u<

中川翔子
>>calling location(アルバムBig☆Bang!!!収録)
 空色デイズ
 続く世界

ELLEGARDEN
>>風の日(アルバムDon't Trust Anyone But Us収録)
 Missing

チャットモンチー
>>ハナノユメ

アーティスト名不明
>>約束(たしかアニソンだったような気がします)

GReeeN
>>UNITY

アニソンはけっこういい曲いっぱいあります★^^
    • good
    • 0

私は中学2年ですが、友達の中ではSUM41が好きな子がいたりしますよ!


あと、V系(ビジュアル系)にはまってる子もいます。
私は、w-inds.が好きですっ!!(ノ∀`)

BUMPとかUVERは、残念ながらあまり聞かないのでわかりませんが、
「花の名」とか「浮世crossing」?が有名ぢゃないですか?
    • good
    • 0

UVERworldの「トキノナミダ」や「Home微熱39°」や「SORA」が良いと思います。

    • good
    • 0

こんなこというと大げさですが、今まで生きてきた中で三つの指には入るな、と思いました。


凄く心に染みる曲です。
私はなぜこんなにいい曲がオリコンとかのトップテンに入らないのか不思議ですよ。。

TRIPLANE モノローグです^^
    • good
    • 0

私は、中学02年生ですが、


私が好きな音楽は、ELLEGARDENが最近好きです!
英語がいっぱいだったり、ガシャ02してる感じのものもありますが、
日本人アーティストだと思いますし、いいと思いますよ★
他には、絢香なんかもバラードをしっとりと歌い上げてくれたり…
元気をくれる歌だったり!!歌も上手いと思いますッ!
あと、私がBUMPで好きな曲は、「プラネタリウム」とか「天体観測」でしょうか?あんまり、BUMPを聞かないのでわかりませんが…
UVERworldは、最近出た「浮世CROSSING」でしょうかねえ。。
これもあんまり聞かないので…
あッ!あと、私の好きな音楽に戻りますが、EXILEもいいと思います!!

お役に立てたら嬉しいです!!(´▽`)
    • good
    • 0

「GARNET CROW」をお勧めします。


結成当時から独自の音楽性を貫く。
四人のクリエイターが織り成す楽曲は、まさに至高。

洋楽かぶれや、ノリだけのレゲエ、ヒップホップもどき、恋愛詞しかかけない女や、顔がちょっといいだけの男などが多い中で、これこそが音楽というものです。

中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に、澄んだ感情と世界を生み出す。

「夢みたあとで」「君という光」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」
「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」
「君 連れ去る時の訪れを」「Holy ground」「夏の幻」
「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。


あまり聞いたことはないのですが、注目しているのは、

中村中さん
(友達の詩、は有名ですよね。15歳の時にこの詞を書くなんて、切な過ぎます。)

カノン
(「The power」という曲を聴いたのですが、素晴らしい美声です。
奇麗事が苦手な私ですが、それを吹き飛ばすほどです。)


一青ヨウさん
(お母様とお父様を亡くしておられるそうなのですが、最近聞いた「ささやき並木」の中にある歌詞、「♪雪が降るふる ささやき並木 二人で歩く もうすぐ私、母の年頃・・」という詞。泣けました。)

高橋瞳さん
(まだ若いから、将来に期待したい。(て、私のほうが年下だけど^^;)ニューアルバムには、未来へのエネルギー、可能性を感じさせてくれる強い曲が入ってます。ライブ楽しかった^^)

ザ・コアーズ
洋楽バンドです。
伝統的なケルト音楽と、ポップスを融合させた新鮮な楽曲が魅力で、自身の音楽性を、「悲しみの中に希望がある」というように、ささやかな暖かさのある楽曲が、世界中に愛されている。
    • good
    • 0

こんばんは



最近話題の「初音ミク」関連で曲を作っている方の曲は、プロに劣らないものも多いです。
ちょっと感動しちゃうのや、おもしろいもの・・・。
参照URLでいくつもmp3がダウンロード出来ます。
私は携帯に入れていつも聞くお気に入りがあります。

参考URL:http://piapro.jp/
    • good
    • 0

谷山浩子「よその子」。

アルバム「宇宙の子供」に収録。
どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでもぼくは全ての家の、全ての人の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心をぼくは持ちたい」と歌います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!