アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Torrent形式の動画をダウンロードしてGOMplayerで再生するのですが動画の再生をしていると、3秒に一回くらいの割合で動画が止まってしまい困っています。コマ送りのような、カタカタとした動画になってしまうのです。
またWEB上の動画(YAHOO動画、GYAOなど)の再生でも同じようなことが起きてしまします。
スピードチェックでは下り通信速度が16312kbps,上がりが3852kbpsでした。
使っているPCは、CPUがPENTIAM4の2・2MHZ,メモリは768MBです。
またosは windows xp なのですが、windows 2000で起動すると一部の動画はスムーズに再生ができました。
当初メモリは256MBでしたが、メモリの容量不足だと思い、メモリを増設したのですが、症状は改善されませんでした。
とても困っています。誰か回答を教えてください。

A 回答 (2件)

まずGyaoのサイトで速度を測定してください。


http://speedtest.gyao.jp/
これで問題が無ければ、Cドライブをクリーンアップしてからデフラグしてみてください。
後は再起動した直後にCtrl+Alt+Deleteを押して「タスクマネージャー」を起動し、パフォーマンスのPF使用量が既に半分以上使用していないかも確認し、そのままGyaoでもYahoo動画でも良いので観てみます。その時にタスクマネージャーのCPU使用量とPF使用量の動向を見て、CPUの能力不足なのかメモリー不足なのかを判断します。
カクカクしだした時にグラフがどういう状態なのかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
ご指摘のとおり通信速度を試してみましたが、こちらは問題ありませんでした。
動画を再生しながらCPU使用量とPF使用量の動向を見てみました。
メモリの使用動向は約半分(350~380MB)のあたりを推移していましたが、
CPU使用量の方はほぼ100パーセントのところを推移していました。
これはCPUの能力不足ということだと思うのですが、
何か解決方法はあるのでしょうか?
更なる質問ですいません。

お礼日時:2007/12/31 19:23

CPUが100%ということはCPUの能力が不足しているということですから


同時に動いているアプリケーションを終了させるかPCを買い換えるしか対応が思いつきませんorz
同時に動いているアプリケーションはタスクマネージャーのアプリケーションで確認できますので、不要と思われるものは終了させます。
又はGOM PlayerではなくGyaoReaderを使ってメディアプレイヤーで再生してはどうでしょうか?

いずれにしてもPCのスペックが低いので、思い切って買い換えてしまったほうが気分が良いのではと思います。
法人や個人事業主で通販で買えばFUJITSUやNEC,DELLでもXPモデルがありますし無駄に高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、ありがとうございます。
さっそくGyaoReaderをインストールしてGYAOなどの動画を見てみました。
GyaoReaderのメディアプレイヤーですと、画質や画面の大きさなどを変更することができるので、CPUの負担を減らしながら動画をそこそこに快適に見ることができるということが分かりました。
画面は多少小さくなってしまいますが、普通に動画を見ることも可能でした。
現在のPCはまだ買ってから間もないので、しばらくはこのまま使うつもりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!