アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラニコンD70 スピードライトSB-800を使ってます。
SB-800のバッテリーは現在ニッケル水素充電池を五本使ってます。
室内イベントの撮影でチャージが間に合わなかったり、電池交換の手間を減らしたいと考え、外部電源の購入を検討しています。
パワーアシストバックSD-8Aと積層バックSD-6
を検討してます。
そこで教えて頂きたいのは、積層電池を見たことが無く、重さの検討が付かない事と、積層バック自体、販売されているのか?
この二点を教えていただければと思っております。
SD-8Aは単三乾電池6本使用との事なのでなんとなくイメージが付くのですが
一日カメラを手に持ってる事になると思うので、出来れば軽い方にしようと考えております。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SD-6


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_47_ …
このような電池を使います、電池だけで700gほどあったはず。ケース含めて1kg弱、500ccの缶ビールを余計に持っていると思ってください、それぐらい邪魔になります(^_^;

2008年2月に製造中止となりますので(他社ではもう既に生産終了しています)流通在庫のみとなります、2009年以降は手に入らなくなるでしょう

止めといたほーがいいですよ(^_^;

ただ、チャージの速度と持続力は高いです(^_^)v
撮影が本業ならお勧めしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
痒いところに手が届いたと言うか、背中を押していただきました。
回答頂いて早速SD-8Aを購入してきました。
流石にロング缶一本は厳しいかな(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!