アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王の住所録一覧表を印刷しようと思いますが、「筆まめ」のように一括印刷でなく、縦書きで3項目しか印刷できない・・と思いますが。一覧表で横書きで 20~30行印刷したいのですが。教えて下さい。

A 回答 (2件)

わたしは、現在筆王2007です。

2008と違ってるかもしれませんが、基本的には一緒だと思います。
ファイル、住所録、書き出し、住所録ファイル中のすべてのデータ、次へ、excel、次へ、必要な書き出しデーターを追加(すべて追加でも可)し選択、次へ、新しいデーターベースへの書き出し、参照ボタンを押しフォルダーを指定後、ファイル名を記入し完了します。
そうすると、excelファイルが作成していますので、自分の思い通りのスタイルにしてください。

この回答への補足

有難うがざいました。以前、よく似た質問内容とあわせてみゃってみたらバッチリでした。ありがとうございました。

• 0

住所録をEXCEL方式で保存し、編集すればいいと思います。

わたしは、同窓会名簿等を作成するときに筆王で入力し、住所録を作成し、管理はEXCELで管理していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何となくエクセルでとは思いますが、具体的にエクセルで編集するには・・・図図しいお願いで恐縮ですが、やりかたも教えていただけませんか。よくわからないのです。筆王は2008です。
よろしくお願いします。