アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPで筆グルメ、バージョン7を使用中、住所録を利用して今年度の年賀状送受控えを作りたいと思いまして、昨年の年賀状送受控えをコピーして、そこへ書き加えと削除をし、今年度の送受控えを作りましたら、コピー前は名前順にしっかり並んで居たのに、順序がバラバラになってしまいました、どういう基準で並び変わったのか解りません、今年新たに入力した分は下の行に並ぶ事は確認しました。

どのような手順で今年度年賀状送受控えを作ったのか説明します
1、 筆グルメを起動し、上の行一番左の釦、おもて/うら、切り替え釦で、おもて、を赤くする
2、 左から2番目の、住所録、の釦を押す
3、 私の場合幾つもの住所録が保存されて居ますが、どの住所録でも良いから一旦開く・・・こうしないと次の操作の保存釦が何故かグレーで動かない!
4、 もう一度、住所録釦、を押して住所録選択画面にする
5、 前年度年賀状の住所録をシングルクリック
6、 下の行左から3番目、保存釦、の右横の、▼、を押して新規保存をクリック
7、 出てきた画面の右上<はい>をクリック
8、 出てきた画面で住所録名の欄に<新しい住所録>と名が付けられて居るので、とりあえず16年度   の意味で、<新しい住所録16>としてOK
このようにして出来た<新しい住所録16>を開きますと順序がバラバラになります、新規に保存した分は、あ行、か行、さ行の区別は正しく判別していますが、各行の最下段に収容されます。

取扱い説明書は長くて希望の項目が見付からない!、ヘルプを自分の言葉で入力しても該当なしと言われてしまいますので、直感で操作し自己流にやりました、正しいやり方のご指導、又は例えばエクセルの昇順/降順に並べ替えのような操作が出来ないものかお伺いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

折角回答頂きましたが、私使用中の筆グルメバージョンは7でして、17のような新しいものでは有りません、表示画面が違いまして説明のような操作が出来ません、引き続き回答お願いします。