プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆王から筆ぐるめへ住所録を移行して作成しました。いったん成功して一覧表をプリントアウトしたりもしたのですが、次の日住所録を開こうとすると出てきません。
住所録の左側にCD-DVDのアイコンしかでてこず、ハードディスクが表示されません。
しかたなく新規で作成しようかとも思いましたが、「このドライブでは作成できません」とでてきてお手上げ状態です。何が悪いのでしょう?

画像を取り込むメニューでも初日は出てきたマイドキュメントのアイコンが出てこず、CD-DVDなど外部からの取り込みしかできなくなっています。これも同じ何かが原因のような気がします。
(こちらはマイドキュメントを別画面で開きコピーすることでとりあえず使えました)

パソコンはそれほど詳しくなく、質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたか助けて下さい!!
サポートセンターへの電話もまったくつながらず、困っています。

A 回答 (1件)

私も同じ症状で困っています…。


筆ぐるめはver.14 Rel.0.8で、OSはvistaです。

はがき裏面(レイアウト面)は、「みんなのレイアウト」や「マイレイアウト」が表示され、データも確認できるのですが、
はがき表面(あて名面)は、「CD-DVD」しか表示されません。

住所録が保存されているはずの以下フォルダを確認しましたが、
 C:\Users\~\Documents\筆ぐるめ\DataBase\Group00
以下ファイル
 FgwAdGrp.csv
のみ保存されており、中身は空っぽです。

解決策をご存知の方、ご教示頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではありませんが、共感ありがとうございます。
初めてこちらのサイトで質問したものの誰からも何のリアクションもなく
少ししょげていたので、初リアクションがあって嬉しいです。


やはり同じ症状でお悩みの方もいらっしゃるんですね。
私も保存先を直接開こうとしましたが、問題があって開けませんと出てきます。
新規作成もできない状態ですし、サポートセンターへの電話はつながらず
2度メールで問い合わせてもなんの返答もなく、年賀状作成が間に合わないので
もうあきらめて、住所録だけは別のフリーソフトを使って一から作成しなおしました。

秋に買ったばかりの新しいパソコンなのに、筆ぐるめにはちょっとがっかりです・・

お礼日時:2010/12/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!