プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近聞いたばかりなのですが、ホストクラブとはちがうんですよね?どんな客がどんな目的でくるのでしょう?たとえばそこで働くとしたら普通の飲み屋のバイトより給料はいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西では”ナイト”って言いますねん。

騎士と夜の掛詞やねん。
ANo.#1さまが言うとおり、女の子がいないバーです。
スナックのホステスさんが仕事帰りに飲んだりするところやけど、客の女性に手を出すのは厳禁のとこが多いので、女の人はホストクラブより安心できるかな?
飲み屋よか給料はいいけど、色々な意味でややこしい人も来るみたいなので、男相手の修羅場も女相手のの修羅場も両方こなせないと、痛い目に遭うかも。

この回答への補足

やはり甘くはない世界ですか?ホストクラブとかは裏のかたとつながってるってよくいいますが、”ナイト”もそうなんですかね?バイト感覚でやっていけるんですかね?よろしければお返事を。よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/23 17:39
    • good
    • 2

裏のつながりねえ。

スンマセン、知りません。
経営者の個性によるんやないですか。
あんまりお気軽にバイト感覚でやるのは、色々ややこしいことも多いみたいやし、危ないんとちゃうかなあ?
ANo.#1先生~、そこんとこどうなんですか~?
    • good
    • 2

ホストクラブと比べてカジュアルな雰囲気で、値段も安いです。


「若い男性が接客するスナック・パブ」と思っていただければいいと思います。
お客さんは若い女性が中心で友達とおしゃべりする感覚で、お店の男の子と楽しく飲むために来ます。
客層は水商売の女性が多いです。仕事帰りに彼女らが行くことが多いので、営業時間は遅い時間から朝までというところがほとんどです。
時給は一般の居酒屋などよりは高いですが、あくまでも接客業なので、トークが苦手な人には向いていないと思います。
「飲食業」というよりは「水商売」の業種です。
ちなみに、札幌のすすきのではこういう業態を「メンパブ」といいます(メンズパブの略)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり系統的には水商売なのですね。最近、はやってきてるんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!