プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記にも質問したのですけどお手数ですけどよろしくお願いします.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=363139


FD版のWindows95 が手の届く範囲の値段で購入できそうだったので
探しているのですけどパッケージに

Windows95
PC/AT 互換 (DOS/V) 機対応

と書いてあるのはどんな意味なのでしょうか?
普通未開封やすべてそろっているものを購入して
説明書とおりにインストール?すれば
インターネットに繋げるようになりますか?
この中にDOSモード??もついていますか?
お礼が遅くなるかも知れませんけども宜しくお願いします.

A 回答 (3件)

> どんな意味なのでしょうか



NECのPC9800シリーズ用でないという意味です

> インターネットに繋げるように
> なりますか

Windows95対応ドライバのあるモデム等の通信デバイスが入手できれば可能です

> DOSモード??もついていますか

Windows95にもMS-DOSモードや(仮想)MS-DOSプロンプトはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.PC/AT互換機用のを購入することにします.

お礼日時:2002/09/25 12:52

質問に対する回答は既にアップされているので、ちょっと違った観点からアドバイスします。


Win95はリリース時期が古いので、あまり新しいマシンにインストールすると「不明なデバイス」だらけとなり、ドライバの入手に苦心することになります。古いOSは相応に古いマシンにインストールしましょう。

この回答への補足

有難う御座います.また改めて御礼を書きますのでとりあえずここにまとめて補足を記入します.windows95をインストールしたらIEのバージョンはどれになりますか?

補足日時:2002/09/24 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.もともと95の入っていたものだったので多分大丈夫と思います.
でももう一度確かめてみます.

お礼日時:2002/09/25 12:59

Windows95の頃には種類別に別れていました。



NECのPC-9800シリーズ用のWindows95には『PC-9800シリーズ対応』
PC/AT互換機(いわゆる「DOS/Vパソコン」)用には『PC/AT機対応』と記載されています。

ですので、お使いのパソコンがDOS/V機の場合には『PC/AT互換機対応』の製品を選べばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.PC/AT互換機対応のを購入することにします.

お礼日時:2002/09/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!