アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福袋は聞いたことあるものの一回くらいしか会に行ったことがいないです。平均的に売り出されるのは一月の何日位からですか。確実にお得な福袋(行列ができるような)、確実にそんな福袋ではどこで売られているものですか。具体的店名ではなく店種名で御願いします。
自分も買うとしたらいらないもんがたくさん入っていると思います。オークションで転売して元が取れるかどうかということもかなり重要です。元取れますか。(売れ残り品である以上原価で売るのは厳しいですよね。)
デパートの福袋が有名ですがそうした人気店て行列はどのくらいできるんでしょうか。開店何時間くらい前から並んだらいいですか。

A 回答 (2件)

初売りは1月1日あるいは1月2日です。

デパートに行けばたいてい福袋は用意しています。人気店ならもう品切れの状況です。転売目的なら購入はお勧めできません。
    • 0

衣料雑貨から、食品、家電、貴金属、玩具など、あらゆる量販店で。

通常2日の初売りの日から売り出しています。
有名デパートなどでは数時間前から数百名の行列を作っているようです。
一概に売れ残り品が入っているとは言えませんが、割安感が有るのは間違い有りません。
でも、自分に必要でない物が有れば無駄になりますから、お買い得になるかは大いに疑問です。
不要な物をオークションで売り抜けて儲けを期待するのは筋違いでしょう。
    • 0