アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで営業日報を作成しています。いちいち打たなくても、日付が変わるようにしたいです。既存のファイルには、=+'渋谷(B1F)'!A7のような数式が出ているのですが意味が分からないので使えません。教えてgoo内も検索しましたが、何で調べたらよいのかいまいち分からなかったためほしい情報に当たりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (3件)

まず適当なセルに

=TODAY()
と入力してみてください。すると本日の日付が表示されるはずです。
ブックを保存して明日開くと、明日の日付になります。

=+'渋谷(B1F)'!A7
は「渋谷(B1F)」というシートのA7セルの値を加算「+」しているという意味ですので、そのセルにTODAY関数、もしくはNOW関数が記述されていませんか? (ただしシートを非表示にしているかもしれません。そのときは「書式」→「シート」→「再表示」)

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございます。
もう少し詳細を書きますと、12月の営業日報をコピーして1月のを作ったのですが、うまくいかないのです。書式からシートを選択しても再表示が選択できません。この数式を使うとしたら、日付の元データのシートを作成しなくてはならないのですか?(消えてしまったのでしょうか・・・)

営業日報は一日につきシート一枚で、その中のひとつのセルに日付が数式で付されています。

• 0

》 既存のファイルには、=+'渋谷(B1F)'!A7のような数式が出ている…

それって本当ですか?

=+'[harukenism.xls]渋谷(B1F)'!A7
あるいは
=+'pathname\[harukenism.xls]渋谷(B1F)'!A7
のような数式ではありませんか?
勝手に省略しないように願います。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。数式はセルに入っている数式をコピーしたものなので省略などはしていません。

• 0

#01です

>少し詳細を書きますと
とありますが、回答するための材料にはなっていません。シートがないなら、本当にないのでしょうが、消してしまったかどうか分かるはずがありません。回答する側にはharukenismさんのパソコン画面は見えないのです。

動かない1月のシートではなく、12月のブックをもう一度じっくりご覧になってはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

悪戦苦闘の末、見つかりました!少し手間はかかりましたが、なんとか日報を作成することができました。いちいち数式を手で変えるのが面倒なのでシートをまたがったオートフィルみたいなものができればよいのですが、それは最初の質問の内容とは違うのでまた別項目で質問させていただきます。
本当にありがとうございました(^^