プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンの洗い桶(プラスチック製)に水をはり、
塩素系漂白剤でタッパー(プラスチック製)を漂白
しておりましたが、
長期間放置していたため水分が全て蒸発してしまい、
洗い桶の底に白い塊(塩素?)がこびりついてしまい
ました。
強くこすってもかなり硬くて落ちてくれません。。。

この白い塊を安全にキレイに落とすには
どうしたらよいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プラスチック表面が可塑剤等と塩素により化学変化を起こしている可能があります。

程度により変色部を研磨バフ掛け作業により再生可能です。資材、手間を考慮して買い替えが得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikaoさん、アドバイスどうもありがとうございました。
ちょっと頑張ってみて、無理そうなら買い替えます。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/16 23:28

塩粒は容器の耐熱温度以下のお湯で溶かす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!