アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、異業種からインテリア業界に転職することになりました。今まで大学中に少々インテリアコーディネーターの勉強をしていた経験があるのですが、これから何を学んでいけばよいのか正直不安です。
同じインテリア業界にいらっしゃる方で、まずするべきこと(資格の取得等)をアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

転職することになりましたということなので、もうすでに会社を変わられているのでしょうか。

大学時代に勉強をされていたということなので、「言葉ひとつわかりません」、ということはないと思います。

入られた会社の方針にもよりますが、やはりインテリアコーディネーターは顧客への提案力がものをいいますので、提案力を強化する上でも商品知識を身につけられた方がよいと思います。休みの日にショールームなどに行かれてはいかがでしょうか?

また、顧客がエンドユーザーの場合はやはり資格を持っている、持っていないは信頼感が大きく違います。インテリアコーディネーターやリビングスタイリストなどの資格を取られてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。資格が有るのと無いのではやはり信頼感が違いますよね。エンドユーザーの方に信頼していただけるよう、まずはカラーコーディネータとインテリアコーディネータの資格を取得するよう努力します。