プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまお世話になります!
今月、旦那さんとふたりでディズニーランドに行く予定を立てています。
ですが…ふたりとも小学生の頃に行ったきりで、全く覚えておりません。
本屋さんに行ってアトラクションガイドブックを買って見たりしたのですが、
よくわからないです…(笑)
そこで、恥ずかしかったですがオススメのアトラクションを教えてもらいたいと
思い質問させていただきました。
皆様が楽しかったとか、これは絶対乗った方がいい、
オススメしているアトラクションがあればぜひ教えてください!!

あと、泊まりで行くので利用したことのあるディズニーランド周辺のホテルの
感想などもあれば教えてくださるとすごく嬉しいです!!

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1です



より多くのアトラクションを楽しむためにはファストパスは必須と思っています。
例えば、バズのアストロブラスターは待ち時間90分以上は当たり前のアトラクションです。
ファストパスの利用時間が2時間後だったとしても、その2時間の間に他のアトラクションを利用することが可能です。

2時間の間に90分待ち+30分待ちで2箇所のアトラクションしか利用できませんが、ファストパスを使えば30分待ち×3+ファストパスアトラクション+移動時間合計30分で4箇所回ることが可能です。

ファストパスの上手な使いかたは、常に手元にファストパスがあるように取り続けることだと思います。
つまり、ファストパスを取る→利用時間or2時間経過→次のパス→前のパス利用とゆう様にファストパス利用する前に次のパスを確保しておく訳です。
ただし、バズやプーさんの場合朝一で取っても利用時間が午後何てことも良く有ります。
そんなときは、バズ(orプーさん)→2時間経過→プーさん(orバズ)→2時間経過→他のファストパスの様に手元に3種類のファストパスが有ることもあります。

#3さんの指摘どおり、1/17~3/14の間開催されるシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス開催中はエレクトリカルパレードおよび花火は中止です。
1年前のことですっかり忘れてました。。。

ですから、エレクトリカルパレードと花火を取るか、シンデレラ城および周辺のイルミネーションとシンデレラの戴冠式を取るかのどちらかになります。
エレクトリカルパレードと花火はこの時期以外いつでも見られますが、
ライツ・オブ・ロマンスは今回で終わりの様なのでこちらをお勧めします。

1/16~17の予定で行けば両方見られる可能性も有りますが。。。
ライツ・オブ・ロマンスが17:50から、シンデレラの戴冠式が18:05からなので遠くにお住まいの場合はチョットきついですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとうございます☆

ファストパスというシステムがあるのを全く知らなかったので、なんて画期的なんだ!!
と感動しております(笑)
バズライトイヤーは大好きなので、絶対ファストパスを活用してアトラクションに乗れない
なんてないようにしたいと思います。

ファストパスがない状態にすると有効的にアトラクションを利用できるってことですよね?

シンデレラのはパレードのことですか?ショーですか?
普通にやっているエレクトリカルパレードみたいに道を行進?していくのですか?
ほんとに何も知らなくてすみません…。
両方見たかったんですけど、旦那様のお休みが難しくて16日17日には
行けそうにないです(涙)

また質問してしまいましたが、ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/07 09:28

♪おすすめのアトラクション♪



・プーさんのハニーハント
・ピーターパン空の旅
・トムソーヤ島いかだ
  他にもあげたらキリがないですが、あえてあげるなら、この3つ☆

♪おすすめのショー♪

・ワンマンズ・ドリームII 
 (ぜひぜひ見てください!感動ですよ☆一時間ならびますが、一人が場所とりに残れば、もう一人はフード買いやトイレにも行けます。)

♪おすすめのホテル♪

宿泊料金を節約したいのなら、「東京ベイ有明ワシントンホテル」は良かったですよ。バスもありますが、電車でも15~20分くらいでTDRに着きました。ホテルも駅の真ん前です。料金も格安☆

♪おすすめの本♪

「東京ディズニーリゾート便利帖」堀井憲一郎著
この本になかにあったのですが、TDLはトイレの規模が場所によって違うそうです。一番個数が多い、(待ち時間が短い)トイレは、「プラザレストランのテラスの下のトイレ(41個)」探してみて下さいね♪
ここ以外は、個室が少ないとこは2個とかで、行列ができてかなり待ったりします。

寒さに気を付けて、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

オススメのアトラクションやショー、ホテルをそれぞれ教えてくださってとても参考に
なりました(^^)
東京ベイ有明ワシントンホテル、ガイドブックで探してみます♪

それにしてもお手洗いの規模が違うなんて考えたこともなかったです!!
素敵な情報をありがとうございます☆
オススメしてくださった本を探してみようと思います!!

寒いとは思いますが、楽しんでこようと思います(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/09 22:29

☆おすすめアトラクション☆


バズライトイヤーのアストロブラスター
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
NO.3の回答者様が書かれておりますように、ファストパスをとってお楽しみください♪
いつも並んでいます。30分以内の待ちならスタンバイでどうぞ!
バズライトイヤーのアストロブラスターと
プーさんのハニーハントは同じくらいの人気アトラクションです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ファストパスも昼過ぎにはなくなっちゃったりします。

☆おすすめショー☆
ワンマンズドリームII
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
NO.2の回答者様もかいておられますね!
夕方以降、辺りが暗くなってきた頃のショーはさらにキレイですよ♪

☆おすすめホテル☆
やはりオフィシャルホテルのいずれかがよろしいかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html
私はいつもオフィシャルホテルのどこかにします。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルと東京ベイ舞浜ホテル以外は泊まったことがあります。
総合していちばん良かったのはヒルトン東京ベイでした!!
オフィシャルホテルの良さは、
アトラクションが混雑している昼間にショッピングを先に済ませて
一旦ホテルに荷物を置きに戻ったり
ホテル内のショップでゆっくり買い物したり・・・
今の時期ですと夜のパークはかなり冷えるので着替えに戻る、といった活用法もあります。
「近い」というのはやはりかなり便利です。

ご質問にはありませんでしたがディズニーランドはいろいろなお食事もおすすめですよ☆

☆おすすめフード☆
ザ・ガゼーボのスープ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ボイラールーム・バイツのポークトルティーヤサンド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
キャプテンフックス・ギャレーのピザ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ミッキーのトレーラーのスプリングロール
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ラッキーナゲット・カフェのチキン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
トゥモローランド・テラスのメンチカツバーガー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

などなど・・・。おいしいものがいっぱいです♪
ポップコーンやチュロスも味に種類があるので
お好みの味のワゴンでどうぞ。

楽しい旅になりますように!!いってらっしゃ~い!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答をありがとうございます☆

バスライトイヤーとプーさんはそんなに人気があるんですね…。
人気だとは聞いていましたが、そこまでとは思わずビックリしました!!
開園と同時に行く予定ですので、即ファストパスを取りたいと思います(^^)

ヒルトンに泊まったことがあるなんて羨ましいです…
1回泊まってみたいんですよ♪
でも予算の関係でちょっと難しそうなので泣く泣く断念です…
オフィシャルホテルだと近い?ので総合的に便利そうなのでもう一度検討して
みたいと思います。

食事のことをすっかり忘れていまして、オススメのお食事を教えて頂けて
とっても助かりました(笑)
文字にするだけでもおいしそうなものばかりで困ります☆
全部食べれるようにチャレンジしようかな…

下調べをたくさんして楽しい旅行になるようにします♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/07 09:23

ファストパスの利用の仕方はココで確認できます



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

で、ちなみに次のファストパス発券は2時間経過しないと取れません

ランドならプーさんのハニーハントか、バズライトイヤーが人気なので最初にどちらかを取るのがいいと思います


ショーはカップルなら1月17日からはじまる
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」がいいと思いますよ~
24日に行くとコレクタブルボタンがもらえます
だけど、この期間はエレクトリカルパレードと花火が休止になります

花火を見るならシンデレラ城やや左側からがいいと思います
クリッターカントリー近辺は真上にみれますが、花火の欠片がかなり落ちてきて、それはそれなりに楽しいけどちょっとコワイ

それとレストランはプライオリティ・シーティングを利用するか、予約をするかを利用するとスムーズに食事ができると思います
どちらも入園後すぐに行った方がいいです

参考に・・・

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

特に予約をするとかでなければ、ビッフエスタイルのクリスタルパレスもいいです。パレードが窓から見えるので場所によってはかなりイイです

アトラクションですが、ちょっと疲れるけど面白いのはカヌー探検
この辺のトムソーヤ島周りは、日没で終了してしまうので時間に注意です

次期的にかなり冷え込みますよ~
ランドは海辺なのでよけいです
暖かい格好をしてできればホカロンみたいのを持参(売ってもありますが、並んで買っている時間がもったいないかも)で行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ファストパスの使い方がようやくわかりました(笑)
とても便利なシステムなんですね!!こんなのあったんですね…

予定としては1月25日26日に行くので、シンデレラのショーが見れるんですね☆
でも普通にやっているエレクトリカルパレードや花火も見たかったし…
両方は見れないんですね(涙)

レストランのことはちっとも考えていませんでしたが、予約すると確かに
スムーズですね…。
当日の予約でいいんですか?事前予約をどこからかできるのですか?

確かに冷え込む時期なので行くかだいぶ迷ったんですけど、決行しようかと
思います!!
完全防寒で行きたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/07 09:17

泊まりで行くので利用したことのあるディズニーランド周辺のホテルの感想などもあれば教えてくださると>>


予算と相談ですが・・・
私のお気に入りっていうのもありますが・・・

・ミラコスタ・・シーの園内が見える部屋なら高くても泊まる価値あり(閉園後や早朝に作業している人やショーの練習しているところとか普通なら見れないシーンを見れる時とかある)
・オークラ・・・部屋も広め・バスルームが豪華な雰囲気・カップルに特におススメ
・エミオン・・天延温泉の大浴場がある(遊び疲れた体にはとってもいいですよ・ただし有料800円・温泉は空いてます・ホテル内にコンビ二・コインランドリーあり)

オススメしているアトラクションがあればぜひ教えて>>
絶叫系が平気なのかどうなのかがわからないのですが・・
平気であれば
スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン(できたら昼と夜・両方に乗って欲しい)は爽快ですよ~~、笑
スペースマウンテンは絶叫系okな人でも乗り物酔いのような感じになったりする時もあるので要注意です

アトラクションではないのですが、
「ワンマンズドリーム」というショーは見ておかれたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ミラコスタやオークラに泊まったことがあるんですね☆羨ましいです…
私も泊まってみたいんですけど、予算的に無理なので断念(涙)
エミオンというホテルなら行けそうです♪

絶叫系も絶対乗ろうと思っていたので、教えていただいたアトラクションに
挑戦してみようと思います!!
ワンマンズドリームというショー、調べてみますね☆

詳しいご回答、とても参考になりました♪
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/01/06 01:56

ディズニーランドはすべてがお勧めなのでこれはというのは難しいので私が行った時の回り方を参考に書きます。



1日目、午前~夕方、アトラクションをメイン、夜エレクトリカルパレード&ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)
より多くのアトラクションを利用するには、ファストパスを有効に使います。
ファストパスは、2時間または、アトラクション利用可能時間のどちらか早い方が経過すると次のパスが取れるので取れるだけファストパスを取ります。
利用可能時間になるまでは比較的待たずに乗れるアトラクションを利用したり食事時間にします。
「プーさんのハニーハント」「バズライトイヤーのアストロブラスター」は比較的早い時間にファストパスが終了してしまうので、開園後すぐ遅くとも午前中には1回取っておきます。
1/13まではホーンッテッドマンションが「ホリデーナイトメアー」として模様替え中でこちらもファストパスの終了が早いです。
夜のパレードは、直後の花火の鑑賞ポイントによって決まります。
間近で見たい場合は、ビックサンダーマウンテン付近でパレード鑑賞後トムソーヤ島イカダの乗り場付近に移動、花火を真上に見れます。
少し離れて、空飛ぶダンボ付近でパレードを見て、そのままの場所から
ビックサンダーマウンテンの方向に花火が見れます。
シンデレラ城越しに見たい場合は、ワールドプラザからトゥモローランド付近でパレードおよび、花火を見ます。

2日目は午前~夕方、パレード&お買い物で夜は帰宅。
ファストパスを上手に使えばパレードを見つつアトラクションを楽しむことも十分に可能です。
夕方からお土産散策などをします。買い物は帰る前に集中的に行うことで重い荷物を持つ必要が無く移動がスムーズに出来ます。

私が利用するホテルは、「パーム&ファウンテンテラスホテル」です。
前回は、「パームテラスホテル」を利用しましたが、ホテルにコンビにが併設されていて便利です。

清掃スタッフやアトラクションのスタッフにチョットした秘密があるのですが・・・・
真相はご自分で探してください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
とても詳しく書いてあってビックリしました…☆
ディズニーランドで花火なんて見れるんですね。初めて知りました(笑)
1月に行っても花火や夜のパレードって見れるんですか?
ファストパスの使い方がいまいちよくわからないんですが、
たくさんのアトラクションを回りたかったら使った方がいいってことですか?

パーム&ファウンテンテラスホテル、ガイドブックに載ってたので早速見てみたのですが
リーズナブルで綺麗でいいですね☆
候補になりました!!

大変参考になるご回答をありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/01/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!