プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeってどういうファイル形式で表示されているんでしょうか?

今、個人的に動画サイトを作ってて
「動画投稿する」ところまでは出来るようになりました。

ただ、1点難題があって、投稿した動画に「タイムスクロールが表示されない」ってことなんです。
ファイルを開くと「ずーっと(勝手に)流れてて、終ったらまた(勝手に)最初に戻って・・・」みたいな感じなんです。
調べたところ、swfファイルというファイル形式だからこうなるみたいでした。(実際、私はswfで投稿してました)

youtubeみたいに、タイムスクロールを表示させたいのですが
youtubeって、どういうファイル形式で動画を流しているのでしょうか??

A 回答 (1件)

flashで ムービー素材の再生制御をしてるだけだよ。



で、flashのコンテンツとして コントローラ(という名で一般的に知られるオブジェクト)を配置して制御するscriptを書いてってやってあるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね。
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!