アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夢をみました。
それは、子供を産んだ夢でした。
私にはすでに一人男の子(5年生)がいます。
夢で産まれて来た子供はなぜか息子と数センチしか身長差がなく(息子の身長が幼い頃に戻っていた)、顔は双子のようでした。出産時の様子はなくすでに産後で、赤ん坊は布にくるまれていました。顔にも布がかかっていて、生きているのか確認しようと布を取るとしばらくして動き出し歩き出しました。そのうち私は悪阻がでてきて「産んだんだ」という気持ちになりました。(家の中でした)
私は現在バツイチで、彼氏とは別れたばかりです。
夢の中では元彼に連絡しようかと悩む場面や自分の親に伝えなければという場面もありました。
夢から覚めて、何か意味のあるものだったのかと思ってしまい、夢占い等を見てみましたがわからなかったです。
どなたかこの夢のアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

興味はあるけど詳しい方ではないので参考に・・・

顔がお子さんと似ているの細かい部分は私にはわかりませんが、出産だけについて言えば、価値の大きい仕事のチャンスが巡ってくるのいい事らしいです。

去年、私が初めて出産する夢を見た時、あまりにもリアルすぎて記憶に残っていたので気にはしていたんですがそれから1、2週間後にいいこと・・というよりも自分が成長できた稀な体験、というのはおこりました。
わかりやすいようなハプニング的なことではありませんでしたが、面倒で普段流してたりしてたことをたまには積極的に行動してみるかなぐらいに思った結果、良い方向に進むことができたとわかりました。
夢占いが当たったのはその時が初めてだったので信じてみるもんだな~と考え直しました。が、偶然かどうかわかりません・・(汗)

あくまで私の個人的な意見ですが、その他の行動は生んだ結果その後それにどう対処するか直接推理している状態で出産という1つの出来事と切り離して占いとも関係せずにとらえたらいいと思いました。(つまり特に意味はないと)

よく落ち込んでる時や自殺願望を持っている人などが、死ぬ夢をみたからもう無理・・的な書き込みを時々見かけますが、死ぬ夢自体も大吉な夢ですし、夢占いと現実行動の良し悪しが必ず一致するものでもないようです。
良い結果の夢を見た時はチャンスを逃がさないためにも意識して行動するのが良いそうですよ。
    • 0