プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
ダニが大発生して一ヶ月半。
未だにかまれまくって大変な
日々を過ごしています。
害虫駆除もやっていただきました。
そこで、

国内国外関係なくおすすめ強力な
掃除機はありませんでしょうか?
いろいろ調べたトコロ
・昔のモノは強力でも環境にわるい
・最近は環境ばなり意識して力不足である。

外国のは大きい!”などのイメージが強すぎます。
みなさんの経験談をお聞かせできたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一般に売っているものではなく業務用であればあります。


蔵王、ペンギン、ジョンソン等が有名だと思います。
環境にも良く、細かいフィルターで掃除機本体からの粉塵も遮断します。
もちろんパワーも強く家庭用よりもしっかりとしたつくりになっています。
価格のほうは、少し高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
業務用はやはり見ましたが
大きかった。
いろいろ参考にして決めたいと
おもいます
ありがとうございました・

お礼日時:2002/09/28 16:47

強力かどうかも大切でしょうが、「毎日する」ことも大切でしょう。



私は今秋新発売の「マイナスイオンで小さなチリまで取り除ける」と唱っている商品を買いました、そんなに高くはなかったです。(うちはダニに困ってませんが)

以前の掃除機は古くなったんで処分しましたが、やはり新しい物の方が良く吸いますね。

最近のゴミパック不要タイプが良いかもしれません。
ただしコードレスや排気ゼロは吸引力が劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
毎日掃除しているのですが・・・(笑)
新しいものを買ってみたいとおもいます。

お礼日時:2002/09/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!