アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機の後ろからせっかく吸い込んだダニとかホコリが出ていってるって本当ですか?
もしそうならそれを阻止するための良い方法はありませんでしょうか?
ちなみに我が家の掃除機は15年ぐらい前の古い型です。

A 回答 (3件)

以前、『試してガッテン』というNHKの番組でやっていましたが、掃除機のフィルタから出る排気を科学的に分析したところ、ダニ、ホコリとも皆無に等しいという結果でした。



日本製のフィルタは大変性能が良く、ダニ、ホコリとも通さないとの事でした。

実際はフィルタからダニやホコリが出ているのではありませんよ。
フィルタから出た排気が、カーペットに残ったダニ、ホコリを舞い上げているのです。
    • good
    • 0

本当です。

4~5年友人が子供のアレルギーに悩んでいたとき、ダニに対し、ほぼ大丈夫という掃除機を紹介されたけど、あまり高い(海外製30万位)のでと悩んでいたことがありました。

>阻止するための良い方法はありませんでしょうか?
 喚起をしっかりすることをお薦めします。
 
 最近はもっと安価でダニを殺す機能がついてるのも販売されてるようですので、15年・・・購入も・・・。

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/souji/soujiki.html
    • good
    • 0

ホントらしいですね。


だから、最近の掃除機は排気が出ないようになっているものが多いです。
気なるようでしたら、買い換えることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!