プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で作った棚にかごをおいて子供の服を収納しています。
そのかごについてですがアジア系の編んだようなかごでやわらかめの物を使用しています。
日本で作られたのもではありません。
ダニとかいて、その他にも目に見えない虫などがいて服を収納しているとかゆくなるものでしょうか?
子供が肌が弱い為教えてください。
一度使用前に天日干しはしましたが除菌などしたほうがいいのでしょうか、その際はファブリーズ?(でも布にシュシュッとだからな・・・籠だし・・・効目ありですか?)
タンスにゴン?(タンスじゃないけど効きますか?)
いい方法あったら教えてください。

匂いですが、籠の匂いが気になります。いい方法教えてください。

A 回答 (3件)

かゆみの原因はかごではないものとして、


洗剤かぶれのおそれが一番濃厚です。
洗剤の量を減らして、すすぎを念入りにしてください。
また、洗濯機内のかびもかゆみの原因になることがあります。
かごが原因であるとするならば、一月ほど使用しないで、効果があるか確認してから、対処した方がいいのではないでしょうか。
皮膚科に早い目に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

私が使っていてオススメなのをお知らせしますね。



「ダニクリン」というスプレーのダニ忌避剤です。殺虫剤ではないのですが、ダニが嫌がる成分なのでダニが寄り付かなくなります。部屋中に、布団やシーツ・ぬいぐるみにもスプレーしています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/uyeki/410032/475265/
    • good
    • 0

 匂いとダニ対策ですか。


透明か薄いガーデニングカラーの塗料を塗ってはいかがでしょうか?

 ニスやウレタンなどは透明で素材の色が残るし、中から虫が湧いて出る事も無いと思います。しかし、多少の匂いが出ますのでそれが無理だったら薄いガーデニングカラーで水性がいいと思います。

かごに塗料を塗るのは面倒なので霧吹きを使います。100円ショップなどで売っているもので大丈夫です。
 まず、水性のガーデニングカラーの原液を霧吹きに入れ水を少しずつ入れて霧が吹ける位の薄さになればOKです。
 物干しなどに紐でつるしてやると全体にくまなく塗れて手も汚れません。ポイントは薄く霧を吹きかける事です。今の季節ならすぐに乾きます。乾いたら再度霧を吹きかけると色むらもなくなり仕上がりが綺麗です。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!