アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
質問のタイトルにある通り、アニメや俳優のグッズの
収納方法について困っているため、
質問させていただきました!

というのも、100均で購入したA4書類ケースを使って
アニメのタイトルや俳優の名前ごとに分けて、
グッズを収納しているのですが、
その後はどのようにして収納したら良いのか
分からないからです。
3段カゴや収納棚があれば良いとは思いますが、
私の部屋には押し入れしかなく、難しいです。

もし、押し入れ収納をしている方がいらっしゃいましたら、
どのように収納しているのか、
ぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

キャスター付きカラーボックス、で


検索してみてください。
棚は主に可動式で、
押し入れにピッタリ収まるサイズ設計が多いです。
棚にファイルボックスを置いて、
ボックスの中に書類ケースを入れれば
書類ケースが倒れずにスッキリ収まります。

#1さんがご提案の引きだし式のものもよいですが、
A4の短い辺=引きだしの深さ、とするため、
かなり深いタイプを選ばないと入らないので
ご注意ください。
引きだし式の収納に書類ケースを入れる際、
じかに入れると倒れてきて出し入れが面倒なので、
引きだし式を使う場合でも、
私ならファイルボックスを入れてから
ボックスの中に書類ケースを入れます。
そのためには、
ボックスのサイズで引出しのサイズを決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/08/02 18:33

アニメグッズなどの収集癖はありませんが、我が家も押入れ以外の収納スペースがなく、なんでも押入れに仕舞い込みます。



一番便利なのは、押入れ収納タイプの衣料ケースを活用することです。
これは大きなスーパーやホームセンターの寝具コーナーなどで売っているもので、季節の衣替えとかで冬物や夏物を収納するためのものです。

上の蓋がパカンと外れるタイプと、引き出し式のものがありますが、あなたの用途なら引き出し式が望ましいでしょう。

このケースは押入れにピッタリ無駄なく収まるようになっており、下にコロがついているので出し入れもラクラクです。
この引き出しにA4の書類ケースなら随分入ると思います。

一度店頭でお確かめください。メジャーを持っていくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!