プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしアマレスで日本トップクラスの選手が、街中でプロレスラーにケンカを売ったらセメントファイトならプロレスラーの圧勝ですか?プロレスラーは素人を相手にしないと言う意見は今回は無しでお願いします。

A 回答 (3件)

喧嘩とプロレスとアマレスは技術体系が異なります。

喧嘩になったら、喧嘩が強い奴が勝つとしかいえません。喧嘩で、手4つからタックルや間接の取り合いにはならないでしょうから。
まあ、殴られた痛みに耐えらる度合いなどを考えれば、メジャー団体のプロレスラーのほうが明らかに強いでしょうが。
    • 0

よくこの類の質問がありますが・・・

要は↓の方々がおっしゃるよう「強いヤツが勝つ」としか言いようがありません。

アマレスにはアマレスのルールが、プロレスにはプロレスのルールがありますが、喧嘩にはルールがありません。

よって噛み付き、目潰し、金的、後ろからの不意打ち、凶器攻撃まで含めたら「喧嘩慣れしたヤツ」が勝つということになってしまうでしょう。

またプロレスラーでも流血慣れしている人やらアマレスの経験がある人、空手やボクシングの経験がある人やらいろいろいるでしょうから、一概には言えないと思いますよ。体重差も大切な要素ですしね・・・
    • 0

こんにちは

強い弱いは競技のジャンルではなく、あくまでも「個人」の力量です。
ですので「プロレスラー」と一括りに言っても、勝てる人もいれば負ける人もいる。と言う答えしか出てきません。
    • 0