アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近哀愁系ユーロ、ハイエナジーにはまっています。
具体的にはI wanna be your love-roseやTell Me Why-Sophie、C'est Cupidonなどが好きです。
最近のユーロビートはあまり好きではないので、80年代、90年代前半頃の曲で、このような感じの曲を探しています。
なにかオススメの曲がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

現在、80~90年代のユーロビートにはまる人がいるんですね。

※勿論、嫌味ではありません。大歓迎です。
やはり時が流れても良いものは良い、という事がユーロビートでも証明された気分で、何だか嬉しい気分です。

オススメとしては、
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFIELD
・SUMMER TIME / ANNALISE
・LUCKY LUCKY / VIRGINELLE
・HOT LOVE & EMOTION / VIRGINELLE
で、いずれも avex trax より出ている、SUPER EUROBEAT vol.46に収録されています。

これからCDを求めるのであれば、
1.SUPER EUROBEAT(以下SEB) vol.46
2.SEB vol.50
3.SEB vol.60
4.SEB vol.90
5.SEB vol.70
6.SEB vol.56
7.SEB vol.43

の順に求められた方が良いかと思います。
上記はいずれもnon-stop編集の短編収録総集編のCDナンバーなのですが、
ここで気に入った曲を、短編収録でないCDでちゃんと聞く、という手もあります。

尚、哀愁以外にも興味が出てきたら、上記の他、SUPER EUROBEAT 1994 non-stop remix というCDも出されていますので、こちらもどうぞ。
このCDは、
・良曲が揃っている。
・絶版
・なのに、古本屋などで300円とかで売っている。
というCDがあるので、これは見つけたら即購入なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありません。
キリ番で曲探しというのも良いですね。試してみます。
オススメであげて頂いた物の中の曲なのですが、LUCKY LUCKY / VIRGINELLEは名曲だと思います。Maharaja Night Hi-NRG Revolutionの2に入っているのを聞いてかなりグッと来ました。
SUPER EUROBEAT 1994 non-stop remixについては、中古ショップに行くたびにチェックしたいと思います。

哀愁ユーロとは懐かしい・・・・。

私が知ってる中では、有名なのは、NORMA SHEFFIELDとSophieかなぁ?
この二人の曲はほぼ(というか全部?)哀愁系ユーロビートっぽいです。

哀愁系に属するかはちょっと?だけど、holy night(MICHELL) と only you(歌手名はちょっと忘れちゃった。ごめん) の2曲は私のお勧め!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
holy nightはかなり良いですね。only youという曲も探して見ます。