プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限が2007年12月29日に切れている紙パックの野菜ジュースを冷蔵庫で発見しました。(未開封です)
これって、飲めますか??みなさんなら飲みますか??
ご意見、お聞かせ願います!!!

A 回答 (6件)

まず一口飲んでみます。


異常がなければOK!勿体無いので賞味期限は頭の中で消してしまいましょう。
多分何ともないと思いますよ。
    • good
    • 1

飲みます。

それ以降飲むなという表示ではありません。10日くらいならOKです。
    • good
    • 3

本日で賞味期限10日すぎていますね、私でしたら(大人)飲みます。


賞味期限は味や風味が変わる恐れですから大丈夫ですよ。
消費期限物は捨てますね。
※気に成るのでしたら料理に使えば良いでしょー。
野菜スープや野菜パスタなど(酸味→ケチャプとスパイス等で)
チャレンジ^^
    • good
    • 1

「賞味期限」の考え方が、そこそこ日持ちのするものに対してつけるものであり、「多少風味がかわるが、おいしく食べられる(飲める)のはここまで」ということで表示されるものです。


どのメーカーも安全第一でかなり余裕をみて設定してありますから、平気でしょう(ましてや冷蔵庫保管で未開封)わたしだったら飲んでしまいます。
ただペットボトルの野菜飲料とは違い(ペットボトルの場合容器ごと高温殺菌をするのが普通なので)製造日からの賞味期限は短く設定されていますから、念のため飲み残しはせず、残ったら捨てたほうがいいです。ご参考まで。では。
    • good
    • 1

私なら飲みます。


もちろん1口飲んでおかしいと思ったらすぐ止めますが
未開封でなら傷んでもいないだろうとわたしなら判断します。
未開封の牛乳が1週間から10日期限が過ぎたもので大丈夫だったので、ジュースはもっと大丈夫じゃないかなという根拠で(笑)
    • good
    • 5

僕もこの場合なら、日本製なら飲みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!