アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が1年前の炭酸飲料は飲めますか?           飲んでみて味が変わってなければ大丈夫かな、って思ったりしてるんですが。                               炭酸飲料は開封していなくても腐りますか?            よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>賞味期限が1年前の炭酸飲料は飲めますか?


飲めます

>飲んでみて味が変わってなければ大丈夫かな、
そのとおり

>炭酸飲料は開封していなくても腐りますか?
腐る原理をご存知ないんでしょうか?
腐敗とは有機物が細菌により分解され有毒な物質と悪臭を生じる変化です
1年持つものが腐るわけありません
それに腐ってたら臭いかいだだけで飲め言われても絶対飲めませんよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

腐る原理・・・そんな簡単な事も思いつかないほど混乱してました(笑)適切な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:39

大丈夫です。

飲めます!賞味期限はあくまで賞味ですから、感じ方は人それぞれでしょうけど・・・
私なら、飲みます。(笑)

ちなみにその炭酸飲料が入っている器はなんでしょうか?
瓶や缶で、何かに接触して蓋や缶自体にサビなど腐食していたら、危険ですが、ペットボトルや何も無い場合はOKですよ!

まずは、開けてみましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした。缶の炭酸飲料です。けれどサビや変形などもないので、早速開けて飲んでみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:42

出かけた先に 異様に安い自販機がありまして(50円~) 炭酸ではないのですが飲んでみたら微妙に変な味でした。

それは賞味期限が2ヶ月過ぎた物でした。

腐ったり お腹を壊したりはしないでしょうが 味は変わっているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。味が変わってるかどうか飲んでみるしかないですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています