アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリンクのR1って賞味期限切れても大丈夫でしょうか。約1ヶ月ほどです。

A 回答 (5件)

開封して匂いがヤバかったら飲まずに捨てましょう。

    • good
    • 0

店頭に並んでいるR-1の賞味期限は12~13日後の日付になっています。



一般的に賞味期限は1~3割程度の安全係数を掛けてあるはずなの、その範囲の超過は品質上の変化はないと思いますが、いつまでも健康上の害がないという意味ではありません。
たとえば、生の牛乳の賞味期限は製造日(パック日)から10日後くらいの日付になっていますが、未開封で冷蔵保管しても1か月くらい超過したものは、たぶんおなかを壊すでしょう。

ヨーグルトも生モノなので、1か月もの超過はさすがにヤバそうな気がします。ちょっとなめてみて味が変わっていないか確かめてみてください。
    • good
    • 2

飲むのが健常者なら、死にはしない。

    • good
    • 1

1ヶ月は辞めた方が良いと思う


R1って中身は菌だからね、何かあったら怖いでしょ
    • good
    • 0

期限過ぎると味は落ちるが、健康上の害は無い ⇒ 賞味期限


期限過ぎると健康上のリスクが有る ⇒ 消費期限
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!