アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、唇が生まれつき赤くて小さいです><

横幅の小さい唇がコンプレックスです!しかも赤いから色つきグロス付けても微妙で・・・・・・
相談したら、コンシーラーで一度元の唇の色を消したらよいという事ですが
コンシーラーを付けると気持ちが悪くて、取りたくなるのです・・・・・・

コンシーラーとかは付けずに、“ぷっくりとした横幅が大きく見える唇”
を作るにはどうしたらよいでしょう!?><;

リップライナーとかは一度も使ったことなく分かりません。
何を買えばよいのか、どなたかアドバイスください!><

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。

コンシーラーが苦手であれば、リキッドファンデーションはお試しになりましたか?コンシーラーよりカバー力はありませんが、厚ぼった感は断然ましだと思いますよ。
で、リップライナーは初心者なら出来るだけ芯の軟らかいモノを。私が今、使用しているのは「パピリオ」の「リップアップペンシル」です。ライナーで若干、口唇をオーバーラインで縁取り、口唇の色に近い色の口紅を塗り、口唇の中央(1/3位)にグロスをのせればいかがでしょうか?

上記は方法の一例です。お顔を拝見した事がないので一概には言えませんが、お試しになってお友達にご意見を伺ってください。自分のコンプレックスな部分は、中々自分の中で解決し難いものです。akai-pumps様が鏡をみる距離と、お友達がakai-pumps様をみる距離は違います。お友達の意見とakai-pumps様の妥協ラインを上手く見つけて下さいね。
    • 0

お化粧での対策でないので、ご希望と違うかもしれませんが、

口唇拡大術という美容整形術があります。
唇の内側の粘膜の部分を切開して唇を広げる方法で、半永久的な効果が望めるようです。
粘膜は修復が早く、術後の傷跡は目立たないのが一般的なので、バレずに手術できるのではないかと考えられます。
手術時間は約20分程度。術後1週間ほどで抜糸するそうです。

日本ではあまり整形自体印象がよくないようですが、精神的ストレスから解放されるための一選択肢として、検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0

何としてでも、他人より優れた容貌でありたいと願うのは、男女共通ですが、もって生まれた骨格の上にデザインされた容貌は、すべてを創り、並べ替えない限り、理想とする顔かたちには変化しないでしょう。

ご質問の趣旨に沿うような回答が出せればいいのですが、わたしからは、親から受け継いだ顔を手直しする意欲と根性があるなら、外面を飾る情熱を、教養を高める内面の情熱に費やして欲しいと願います。

どんな整形も、当人は満足してるようですが、他人は忽ち見破っています。つまり、蔑みの対象なんです。そんな小手先の美容で、誤魔化そう・・・あるいは、自己満足しようなどとは、さもしく、哀れで、却ってみすぼらしくさせます。

綺麗は、外面を飾り立てるのではなく、内から磨き上げていくものです。
    • 0