アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 夫婦でフィジー旅行に行く計画をたてています。
そこでどなたか教えていただきたいのですが、4月か6月か7月の中で
フィジーの気候が良く、ツアー代も安いのはどの月でしょうか?(他に超おススメな時期があればそれも教えてください!!)
 今、手元にパンフレットがあり、4月までの日程しか載っていませんが「5日間で1人15万円 終日フリー(朝食付♪)」というのがあります。
(ちなみに成田発着ですが、地方空港から出発したいので+1万3千円で地方発着にした料金を含んでの15万円です。)
 この料金は安いのでしょうか?それと4月のフィジーの気候はどうなのでしょうか? スキューバダイビングしたいんです(´▽`*)

A 回答 (3件)

補足です。


3月~4月にイースターの4連休があります。
移動休日なので年によって変わります。旅行社などで確認してください。
近隣のオーストラリア、ニュージーランドもこの祝日がありますので、この時期フィジーは非常に混みます。
私もフィジーに来て早々この連休があり、リゾートが非常に取り難かったのを覚えています。
その時は高級の部類で空いていたのはコーラルコーストのワーイックだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうの(イースター)もありましたよね。
旦那様が初海外旅行ですが、万が一イースターに当たってしまったら気の毒過ぎます。
補足ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/01/09 19:47

こんばんは。



一番安いのは4月の前半、GW前までですね。
これはフィジーのシーズンがどうこうという理由ではなく、日本人が旅行に行かない時期だからです。
普通の会社員は年度初めの4月、GWの前に休暇が取りづらいから閑散期というわけです。
フィジーのシーズンとしては一応雨季は終わっていますがよく分かりません。

候補に挙げられている中で7月に行ったことがありますが、混んでましたね~。
日本人、韓国人も多かったのですが、オーストラリアからの旅行者も多かったようです。
気候は朝晩涼しく長袖が必要でしたが、昼間は暑かったです。湿度が低いので快適でした。

6月の気候については分かりませんが、旅行代金は7月後半よりは安いはずです。
混雑を避けるなら6月も悪くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、4月か6月にしぼられてきたかも。
7月って混むんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/01/09 19:40

フィジーに住んでいました。


リゾートはローカルプライスで利用していましたので、ツアー代金についてはよく分かりません。
一般常識から言って6月頃が安いのではないでしょうか。
気候は、熱帯に属しますが、赤道直下ではなく南回帰線に近い南緯18度付近にあり夏と冬で結構気温の差があります。
冬に当たる7~8月は泳ぐのにちょっと肌寒い時があります。(雨天時など)
我々日本人は短パンTシャツで問題ありませんが、ローカルはフリースやジャンバーを着たりしています。
職場に長袖を着ていったことがありますが、やはり暑くなって翌日から半袖にしました。
夏は12~1月頃ですが、暑くても30度をちょっと越える程度で、日本の夏より断然過ごし易いですね。
フィジー本島の中央部に高山地帯があり、島の右側(東部)は雨の多い熱帯雨林地帯、左側(西部)は晴天の多い乾燥地帯になります。
ナンディ国際空港をはじめ観光地の多くは西部にあります。
尚、政治経済の中心地である首都スバは東部です。(ここに住んでいました)
ナンディ~スバは200キロ、車で4時間です。(何度も往復しましたね。結構疲れます。)
まあ7月よりは4~6月の方がいいと思いますが、7月でも観光地は雨の少ない地帯にあるので、そんなに気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、季節が日本と逆なんでしたよね。
オーストラリアとおんなじ感じなのかな~。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2008/01/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!