プロが教えるわが家の防犯対策術!

今お金に余裕ができ、そのうち19インチの液晶ディスプレイを買おうかなと考えていたのですが、買い替え時っていつですか?
別に今すぐ欲しいって訳でもないとしたら年末ですか?
返答お願いします。

A 回答 (3件)

>買い替え時っていつですか?

特に大した価格変動も無いし、野菜のように旬があるわけでもないのでいつ購入してもさほど変わらないと思いますよ。
特にPCのディスプレイなんてここ数年はほとんど価格が変わっていませんし、3月~4月ごろの決算セールなどの時期を狙ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。価格変動がないなんて知りませんでした。決算セール狙ってみます。

液晶ディスプレイは2,3年前よりは随分安くなりました 性能は上がりながらも約半額です 値段も落ち着いております

選択は仕様を知る事が大事です
輝度、コントラスト、消費電力、ゲーム用でしたら速度も コントラストは特に大事です(大きいほど性能良し)
色調は見比べないと解りませんがCRTよりは劣りますので映像を扱うプロは今でもCRTです

値段は多少の季節変動はあります 急ぐので無ければ 例えば kakaku.com でも調べては如何でしょう ググッテ見て下さい
変動が解ります 上がったり下がったりしてます 他にもありますが
    • 0
この回答へのお礼

現在CRT使ってるのですが、部屋が小さい故買い換えたいと思ってました。ありがとうございます。さっそくぐぐってみますね。

4:3の四角い型でしょうか?v型のワイドでしょうか?

4:3型でしたら数が減ってるので(個人的感想)早いほうが良いのかなと思います。これからはV型の方が売れ筋になるでしょうからゆっくり検討しても良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。4:3を検討していました。価格的に4:3のほうが安いですよね?