プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度デスクトップPCを買うことにしました。それでディスプレイも買う事になるのでどういうディスプレイが良いか探しています。
IPS搭載ディスプレイが良いと聞きましたが20000円くらいしますね。

三菱のRDT233WX-S
http://kakaku.com/item/K0000254151/?lid=ksearch_ …
他にIPS搭載ディスプレイありませんか?
20~23インチでグレアパネルで安いのがあったら教えて下さい。
iiyama?のも見つけましたが高いようなのでパスしますがもし安いメーカーのがありましたら教えて下さい。

それと、特に画質に拘らず変わりがないのなら15,000円以下の普通のディスプレイを購入しようとも思っています。その差が解らないので教えて下さい。
動画を見たりネットするくらいです。ゲームはしません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

すみません。



21インチの方はノングレアでした。
23インチの方でどうぞ。
    • good
    • 0

LGと三菱のIPSモニタを使ってます。

自分も同様の理由でLGのモニタにしたのですが、やはり値段差分の質の差はあります。

LGはIPSとしての特徴はもちろん備えており、視野角が広いのですが、三菱に比べてコンストラスト差が強めに感じ、結果、白など明るい色がぎらつく印象を受けます。

三菱と安価なLG_IPS液晶はけっこう値段差があるので悩むでしょうが、可能ならば三菱を選んだ方が良いと思います。画質は気にしない、といっても目に良いか悪いか程度はありますので。
    • good
    • 0

安いTNなどと比べて、


斜めから見ても色が変わりにくいのが特徴です。
その用途であればTNでもいいかもしれませんが、
可能であればIPSにしておくのもいいでしょう。

安価なIPSグレアモニタとしては
例えば以下のものなど。

LG FLATRON IPS235G-BN(23インチ)
http://kakaku.com/item/K0000315774/

LG FLATRON IPS225V-BN(21インチ)
http://kakaku.com/item/K0000278503/

あまり値段が変わらないので23インチでよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!