この人頭いいなと思ったエピソード

子供がネクソンのメイプルストーリーをインストールしてから急激にパソコンの動作が遅くなりました。
メイプルストーリーのアンインストールを行いましたが、解消されません。
メイプルストーリーのソフト以外に何かインストールされているのでしょうか。
どうすれば解消できるか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Maplestoryのフォルダの容量の基本が1GB程度です。

スクリーンショットを大量に撮った場合。
保存形式がBMPのため、容量が大量にかかります。

オンラインゲームを複数入れてあるのではないでしょうか?
Maplestoryだけで、PCの動作が重くなる話は、聞いた事がありません。

考えられる事は、削除したプログラムが多きので、
ファイル構成に影響をきたしている位でしょうか?
※デフラグをして下さい。

◇ソレと、回答者がスムーズに対応出来るように…
お使いのPCのOS。HDDの容量。搭載物理メモリ。セキュリティソフト。
最低限度、状況が把握出来る情報があった方が、的確な回答が得られます。

この回答への補足

ありがとうございます。
PCのOSはWindows XP, Intel Celeron(R)M, Processorは1300MHz
1.3GHz 224MB RAMです。
セキュリティソフトはSOURCENEXTの「ウイルスセキュリティー」です。
オンラインゲームはこれのみです。
デフラグも2回行いました。
ゲームのことは良くわからないのですが、スクリーンショットはどこに保存されるのでしょうか。
このソフトをインストールした日からあきらかに急激に重くなってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。