アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンコックにある、リーガルオリエンタルホテルに泊まります♪
初★女3人香港です☆キャッ
でも買ったガイドブックにホテルは載っていませんでした…(>з<)
最終日の午前中がフリーなんです…
ホテル周辺情報トカ、モンコック~チムサアチョイまで足を伸ばしても
いーんです(^з^)ヾ何かオススメはありませんか??
お願いします(´д`;)

A 回答 (4件)

尖沙咀に行くのがいいかと思います。

ホテルの近所に太子道(PrinceEdwardRoad)という道があるのですが、その道沿いのバス停から1Aという番号のバスが出ています。詳しいバス停の場所はホテルのスタッフに聞いて下さい。
ホテル近くの場所からだと1Aは尖沙咀碼頭(STAR FERRY)方向に行くものと、中秀茂坪(SAU MAU PING)方向に行くものがあるので前者に乗って下さい。終点まで行くと尖沙咀ですから行きはラクでしょう。運賃はエアコン付きバスなら5.9香港ドル、エアコンなしバスなら4.2香港ドルです。おつりは出ないので注意して!
フェリー乗り場付近は眺めがいいので、散歩したり、あと近くに映月楼という飲茶レストランがあるのでここで点心の朝食なんていかがでしょう。有名なレストランなのでたぶん、お持ちのガイドブックに載っています。
それでも時間があまったら、スターフェリーに乗船してみて下さい。行って帰ってくるだけでも楽しいですよ。運賃も片道50円もしないので安いですよ。

もしくは…

最終日はお土産などの買物が必要かもしれませんので、タクシーでフェスティバルウォークへ行って買物をするのもいいかもしれません。ホテルから比較的近くて、コンパクトにおさまっているショッピングセンターです。たしか現地名で又一城って名前だったと思います。詳しくはホテルのスタッフに尋ねてください。

あと、九龍城のグルメスポットといえば
豪華餅店(地元のベーカリーショップ)
創發潮州飯店(潮州料理の店)
竹園海鮮野味飯店(シーフード)
など、知る人ぞ知る名店があります。竹園海鮮野味飯店は私は行ったことがないのですが、「三人世界」という三人向けのコース料理があり、お得な値段でシーフードがたらふく食べられるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とっても役立つご意見、ありがとうございます(^^)/~
実は、着いた日の夜に映月楼に行こうか迷ってたんですけど、絶対行こうとなりました♪楽しみっちゃ(>з<)
グルメスポットも、参考にします☆★
バスの乗り方まで…ほんとに香港に詳しいんですね(´ω`)
★☆★ありがとうございます☆★☆

ハッキリ言って、街中からは遠いホテルです。

かつて空港が啓徳にあったときは、エアポートホテルとしてそこそこ人気はあったんですがね。

帰りの飛行機とか、もしホテルにバスか何かが迎えにくるのならそれが何時なのかにもよりますが、午前中だけだとあまり時間が無いかもしれないですね。尖沙咀や旺角にあるお店は、10時~11時頃にならないと開かない所も多いので。
他の方も書かれているとおり最寄駅から歩いて20分はかかるので、どうしても尖沙咀の方に行きたいのなら一番確実なのは往復ともタクシーを使うことですね。往復でも3千円はしないと思います。

ホテルの近くでは、No.2のリンク先にも載っていますが、九龍城(Kowloon City)という地区(ホテルから徒歩5分)においしいレストランが集まっています。中華料理のほか、タイ料理などのお店が多いですね。いわゆる「隠れた名店」の多いところのようですので、お手元のガイドブックに紹介されている店があったら行ってみては?

あと、ホテルからタクシーで10分くらいのところに「黄大仙」という、香港で最も有名な寺院があります。もしかしたらツアーのコースに組み込まれているかもしれませんが、そうでないのなら一見の価値はあると思います。赤を基調としたド派手な寺院です。占いのコーナーもあるんですが、英語・北京語・広東語のどれかがでないと通じません…。まあ、それを抜きにして見て回るだけでも楽しめますよ。

空港跡地については、去年9月に見に行ったときは、滑走路跡地は駐車場に、ターミナルビルのあった場所は取り壊されて更地になり立ち入れなくなっていました。野犬も出るような噂も聞いたことがあるので、正直わざわざ行って見に行かなくてもいいと思います。

フリーになる前のツアーでどこに行くのかとか、あなた自身がどんなところへ行きたいのか補足していただければ、もっと具体的な回答も出てくるかもしれません。

この回答への補足

メチャメチャ詳しく書いてくださって、ありがとうございます!!!
☆黄大仙☆行ってみよぉと思います(^^)/
ツアーでは、ビクトリアパーク・レパルスベイスタンレーマッケト・
女人街・・・ってゆ~も~格安ツアーです(¨;)
お店の開く時間まで考えてなかったので↓↓↓
ホテル近くでブラブラすることにします。
実はパンフに九龍城が載ってないよぉで…もし、ほかにも九龍城の近くでオススメなお店とかあったら、教えてください♪♪
ほんっと、時間のあるときでいーんです。。。

• 0

リーガルオリエンタルでよいなら、最寄り駅は「楽富(ロッフー)」になると思います。

徒歩20分くらいかなあ。
しかも楽富駅は住宅街なので、あまり楽しい所はなさげです。
(モンコックへはバスかタクシーで3km程度といったところでしょうか)

九龍城周辺情報としてはこんな感じで。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=62
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=61

個人旅行なら、早めにホテルを出て広大な空港内を散策という手もありますが、ツアーですよね?
    • 0
この回答へのお礼

最寄駅…そぉなんですか?!
…ほんとに、ちゃんと香港のこと勉強したはずなのに(¨;)
九龍城の周辺情報、ありがとうございます♪♪
なんだか、楽しめそうな気がしてきました(^з^)/~
ツアーなので、12時ごろにはホテルに戻ってないといけないので。
やっぱりホテル周辺で、ウロウロしよぉと思います☆★

あのー、リーガルオリエンタルホテルはモンコックではなく九龍城にあるホテルですが。

ホテル名あってますか?

この回答への補足

そうです!そのクーロンの!!
なんか。最寄駅がモンコックって紹介されてて…
駅の近くのが栄えてるのかな~なんて(´д`)

• 0