プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
先日友人にお笑いのアンジャッシュのDVDを見せて
もらったのですが、あまりに面白くてはまってしまいました。
すごく練りこまれて洗練された所がすごかったと感じました。
そこで、他のお笑いグループで、アンジャッシュと似た感じの
ものがあったら教えていただきたいのです。
ちなみに私はもともとお笑いが好きなわけではなく、普段
テレビもほとんど見ません。たまにテレビをつけてお笑いが
やっていても、ただ騒いでるだけで面白いとは感じないのです。
あえて面白いと思うのは、爆笑問題くらいでしょうか。

参考までに、
友人に見せてもらったアンジャッシュのDVDで
面白かったもの。
「料亭?のお客さんと店員が、障子を挟んで、勘違いしながら
会話していくもの」 他にも似たような作品があった。
「ピーポー君という人形と一緒に、学校で交通安全キャンペーンを
やるもの」など。

もしわかる方いらっしゃればお願い致します。

A 回答 (3件)

「ラーメンズ」をお勧めしておきます。



「アンジャッシュ」よりもお芝居(演劇)っぽい感じですが、同じコント系なのでとっつき易いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ラーメンズって初めて聞きました。是非DVD入手して見てみようと思います。

補足日時:2008/01/14 11:28
    • good
    • 0

土曜日のエンタの神様はご覧になっていらっしゃるでしょうか。

この回答への補足

番組名は聞いたことがありますが、見たことはないです。
最初にも書いたように、普段テレビはほとんど見ないんです。
本当に必要な情報や見たいものがある時だけ使うという
使い方なので。

補足日時:2008/01/11 22:35
    • good
    • 0

No.1さんも言っていますが、「ラーメンズ」を強くオススメします。


彼らはほとんどテレビには出ませんが、その人気は他の芸人さんを圧倒しています。
ライブのチケットは発売30分で完売してしまいます。

アンジャッシュのように完成度の高いコントが売りで、正直、大笑い出来る、
というタイプではないかもしれませんが、ボディブローのようにクスクス笑いが続き、
見終わったあと、いつまでも心に残るようなネタです。
「オシャレなコント」といった感じですかね。

DVDもたくさん出ていますので、よければどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …

この回答への補足

そんなにすごい人気なんですね。是非見てみようと思います。

補足日時:2008/01/14 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!